下前歯たちはどんどん動いているせいか、今回もまた痛かった
乱杭のためブラケットを装着できていなかった下右No.3にも装着しました
ここ2ヶ月ほどはゴムで引っ張って、ブラケットを付けられる位置まで動かしていました。
ゴムの威力ってすごいんですね
私の場合、
(1)下右No.3にブラケットを装着すること
(2)上奥歯No.7の傾きを直すこと
の2点をクリアしないと、次の段階に進めないようです。
下右No.3については、先週の時点ですでにブラケット装着可能でしたので、先週のうちに調整に行っておいてもよかったのかなと思います。
これからは、事前に予約しない。歯の様子を見ながら、直前になって駆け込み予約にしようかなとも思います。
奥歯の移動の方は、まだまだかかりそうです。


