前歯の正面とか、臼歯の側面とか、そういうところは虫歯になっていません。
歯と歯の間はちょっと怪しいのですが。
臼歯の上面は、平らと言えるし、面積も広いし、磨きやすいと思っていました。
でも意外とそうではないようですね。
そういえば歯磨き指導の際にも、臼歯の上の磨き残しを指摘されました。
微妙にある凹凸に食べかすが残っていたようです。
歯と歯茎の間の磨き残しを注意されることが多いのですが(たしかに歯垢が溜まりやすく危険)、虫歯予防という観点からは、ゴシゴシ臼歯もちゃんと磨こうと思います



ウーロン茶を飲むこと(口をゆすぐこと)だそうです。
緑茶で口をゆすぐことをしていました。