抜糸(バツイト)に行ってきました。
左下の親知らず、そこを1週間ほど前に抜いて、切り口が広くなってしまったので、3針ほど縫っていただきました。
いや、ほんと、下顎の親知らずは痛かった
今もまだ、普通の歯の抜歯後ぐらいの痛さがあるのですが、これくらいなら、なんのそのという感じです
糸も抜けると、より楽になった気がします。
痛んでいる歯茎には、さらに縫うというのが負担になっていたのかもしれません。
なにより、あの嫌な排水口・ヘドロの臭いが、さっぱりと取れました
どうやら糸に臭いがこびりついていたようです
来月には、また反対側の親知らずの抜歯があります。
そこまでに体力をたくわえておきたいと思います。
脱毛器TRIAが痛いです

レーザー照射の強さを5段階に調整できるのですが、
レベル1:なんとも感じない
レベル2:ほんのり温かいかな
ぐらいだったので、
「おっ、これはラクショーだな
こんなんで脱毛できるなら長年悩んでいたのが馬鹿みたい」と思いました。
それで次にレベル3。
最初の1発は、油断して覚悟がなかったので、ほんとに飛び上がってしまいました
2と3の差は、天地の差があるくらいでした。
商品案内では、輪ゴムではじかれたような痛みとたとえられているのですが、個人的にはそんなんじゃない
熱したヤカンやフライパンにふれてしまったぐらい。あるいは針を刺されたぐらい。
昔、子供の頃にあったイタズラ用のおもちゃ、爪などに軽い電流を流してイテッとなるやつ(わかりますかね?)が一番近い気がします。
冬の自動車のドアを開けようとして静電気でピシッとなるのが、毛穴に集中されている感じとも言えます。
ほんとになにかの罰ゲームじゃないかってぐらい痛熱い
です。
よく女性が脱毛していると聞きますが、こんなのに耐えているの
と感心してしまいました。
なんという涙ぐましい努力
少し痛いぐらいじゃないと効果がのぞめないらしいので、私の場合はレベル3以上でないといけない。
30日以内なら返品できるということなので即行返品したいぐらいの気持ちになりました。
歯列矯正とちがって、途中で止められるので、くじけそうです。

レーザー照射の強さを5段階に調整できるのですが、
レベル1:なんとも感じない
レベル2:ほんのり温かいかな
ぐらいだったので、
「おっ、これはラクショーだな
こんなんで脱毛できるなら長年悩んでいたのが馬鹿みたい」と思いました。それで次にレベル3。
最初の1発は、油断して覚悟がなかったので、ほんとに飛び上がってしまいました
2と3の差は、天地の差があるくらいでした。
商品案内では、輪ゴムではじかれたような痛みとたとえられているのですが、個人的にはそんなんじゃない
熱したヤカンやフライパンにふれてしまったぐらい。あるいは針を刺されたぐらい。
昔、子供の頃にあったイタズラ用のおもちゃ、爪などに軽い電流を流してイテッとなるやつ(わかりますかね?)が一番近い気がします。
冬の自動車のドアを開けようとして静電気でピシッとなるのが、毛穴に集中されている感じとも言えます。
ほんとになにかの罰ゲームじゃないかってぐらい痛熱い
です。よく女性が脱毛していると聞きますが、こんなのに耐えているの
と感心してしまいました。なんという涙ぐましい努力
少し痛いぐらいじゃないと効果がのぞめないらしいので、私の場合はレベル3以上でないといけない。
30日以内なら返品できるということなので即行返品したいぐらいの気持ちになりました。
歯列矯正とちがって、途中で止められるので、くじけそうです。
歯列矯正とはまったく関係のないお話。
家庭用の脱毛器を買いました。
エステ等にも行ったことはなく、人生初の脱毛体験
歯列矯正とは関係ないようで、関係あるのかもしれません。
自分の中のコンプレックスを克服したいという衝動があるのかもしれません。
出っ歯→歯列矯正
やせている→ジョギング・筋トレ
スネが毛深い→脱毛
歯列矯正を始めてからは、
いろいろずっと悩み続けていても、恥ずかしがっていてもしょうがない。
すぐに行動して、やれるだけやってみる。
仮に効果が出なくってもそれはそれ。
そういった生き方ができるようになったのかなとも思います。
さてさて、肝心の脱毛器はこちら。
レーザー脱毛タイプの「トリア・TRIA」を購入しました。
税込定価59,850円もするので、けっこう値がはります。
もちろん他にもいろいろな種類・メーカがあるので、
悩んで、いろいろ調べて、躊躇しました
(といっても3日程度ですが)
今の家庭用脱毛の主流は、レーザー式/フラッシュ式/サーミコン式の3種類があるようです。
それぞれ長短がありますが、私がレーザーにしたのは、
(1)肌へのダメージが少なそう
(2)痛いらしいけれど、その分、脱毛効果が高そう
(3)ネットで調べると、サクラ・嘘の口コミが一番少ない
という理由です。
家庭用の脱毛器を買いました。
エステ等にも行ったことはなく、人生初の脱毛体験
歯列矯正とは関係ないようで、関係あるのかもしれません。
自分の中のコンプレックスを克服したいという衝動があるのかもしれません。
出っ歯→歯列矯正
やせている→ジョギング・筋トレ
スネが毛深い→脱毛
歯列矯正を始めてからは、
いろいろずっと悩み続けていても、恥ずかしがっていてもしょうがない。
すぐに行動して、やれるだけやってみる。
仮に効果が出なくってもそれはそれ。
そういった生き方ができるようになったのかなとも思います。
さてさて、肝心の脱毛器はこちら。
レーザー脱毛タイプの「トリア・TRIA」を購入しました。
税込定価59,850円もするので、けっこう値がはります。
|
tria(トリア)直営店なら30日間返金保証★さらに1年間保証も★トリア・パーソナルレーザー脱毛... |
もちろん他にもいろいろな種類・メーカがあるので、
悩んで、いろいろ調べて、躊躇しました
(といっても3日程度ですが)
今の家庭用脱毛の主流は、レーザー式/フラッシュ式/サーミコン式の3種類があるようです。
それぞれ長短がありますが、私がレーザーにしたのは、
(1)肌へのダメージが少なそう
(2)痛いらしいけれど、その分、脱毛効果が高そう
(3)ネットで調べると、サクラ・嘘の口コミが一番少ない
という理由です。