浴衣販売会と子供浴衣の着せつけレッスン!! | モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

JR元町駅から歩いて3分。
主人の店「PUB KENNETH」で普段着物の
着付け教室をしています。

着付けレッスン、着物コーディネート、
日々の出来事を綴っております。

モダン波止場 神戸着付け教室の 
きたあき あいこです。 
ご訪問ありがとうございます。  




子供浴衣の着せつけレッスン!!
次回8月は満席になりました。

今回は、モデルに私の娘が参加。





2名のお母様とお子様が参加してくれました。

まずは、私が実践。

裾が長すぎたら?

紐が付いてなかったら?

補正の仕方は?


針と糸なしでもできちゃう
簡単お直し術もお伝えしてます。

レジュメ付きなので安心ですよウインク





U様は、販売会で2人のお子様の
浴衣と帯をゲットして、そのままレッスンに参加
してくれました。

かなり大きめな浴衣も
あれを使えば楽々裾上げ完了!!





生徒のKさんは、ボディーで練習。





帯結びは、兵児帯を使った
簡単可愛い💕帯結び

帯結びに使えるあるものを
プレゼントしてます🎁





完成です。

同じ結びでも帯が変われば
みんな違って見えますね照れ




みんな可愛いよんラブ





お母様達も頑張ってくれました!!

これから夏祭りのシーズン。

暑さに負けず、浴衣も楽しんで下さいねウインク


次回、子供浴衣の販売会は

8月3日(金)  9時〜10時!!

入場無料、どなたでも参加可能です!!

新しい浴衣も追加されました爆笑









全てリサイクル品となります。

浴衣や兵児帯は、大阪の 
はきもの・きもの弥生 の商品です。


もっと見たい!!と、いう方はこちらを✅



是非、お子様と見に来てくださいねウインク
(全てリサイクルもの。なくなり次第終了となります)