子供英語レッスンのち、みなとまつりへ!! | モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

JR元町駅から歩いて3分。
主人の店「PUB KENNETH」で普段着物の
着付け教室をしています。

着付けレッスン、着物コーディネート、
日々の出来事を綴っております。

モダン波止場 神戸着付け教室の 
きたあき あいこです。 
ご訪問ありがとうございます。  



いつもお世話になっている
神戸元町美容室Rocka にてお友達の
エミちゃんが、子供向けの英語レッスンをすると
聞きつけ、お友達誘って行ってきました爆笑





久々の再会?
やっぱり幼稚園友達は永遠の友ラブラブ





エミちゃん自信は日本人ですが
旦那様がイギリス人🇬🇧マークさん音譜

幼稚園入園前に英語は少し習っていたものの
場所が遠すぎて通うのが大変になり
やめてしまいました。

英語は、やはり必需品。
できればネイティブな英語を身につけて欲しいラブラブ

大きな教室よりも個人の信頼できる人に
お願いしたい!!
そんなママさんは沢山いるはず。

エミちゃんは、娘も大好きで
楽しく英語を教えてくれそうな先生。

内容は全て英語で。

工作したり音譜




歌を歌いながら、身体を動かしたり音譜




子供達、とっても楽しそうでした爆笑

英語から少し遠ざかってしまった
うちの娘にとってはまた英語やりたい!!
言う気持ちになったのではないでしょうか。


これからどんな形でやっていくのか?
とっても楽しみですラブラブ





エミちゃん、そして助っ人花ちゃん!!

楽しいレッスンをありがとうラブラブ

そして、動画撮ってくれた美容室Rocka の
りょうこさん!!
お世話になりましたウインク




  
レッスン後は、お昼食べに中華そば屋さんへ。




みんなすごい食欲!!

これだけでは足りず、追加をあせる

みんなで食べるとより美味しいもんね照れ




この後、力が有り余っているメンバーで
メリケンパークで開催していたみなとまつり
行くことに。

噴水広場でびしょ濡れに。




着替えないしあせる




なんと!!
200円でワンピースをゲット!!

着替えて、また濡れそうなボート遊び🚤

無料なのが有難いですね。




お天気良すぎでした爆笑

私はこの日から熱中症に。。。
娘は、トビヒに。。。

大変なことになろうとはこの時は知らずガーン




200円ワンピースの友達軍団!!




日が暮れるまで遊んでました。

子供って元気ですねあせる
母達は暑さでダウン気味⤵️


ここでみんなとはお別れしましたが 
私と娘は家に帰ってシャワーを浴び
浴衣に着替えてお友達家族とお祭りに
行きました!!

誘われたら断れない私達。。。

でも無理し過ぎてこの後疲れがピークに。

遊びもほどほどが大事ですね。
お祭りについては次のブログに書きますね。