シンプルが一番難しい | モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

JR元町駅から歩いて3分。
主人の店「PUB KENNETH」で普段着物の
着付け教室をしています。

着付けレッスン、着物コーディネート、
日々の出来事を綴っております。

モダン波止場 神戸着付け教室の 
きたあき あいこです。 
ご訪問ありがとうございます。


今月からまた新たに
上級着せつけコースがスタート!!

 
第1回目は、立て矢結び!!

その前に振袖の復習から。


{52185B8F-1CC4-48B3-B0B4-6350DF457C7D}


上級着せつけコースに上がったのは
エミさんとみさとさんペア音譜


{2F52625D-43EC-4CC9-990E-AD8D913AB305}


今回は、先輩山田さんも
おさらいレッスンに来てくれました照れ



{9DF8DF86-71B0-449E-B404-C1081FECA772}


シンプルで簡単な立て矢結び。
いつもの手順と違うので困惑する2人汗

山田さんは、思い出せたかな?


{CC0F839F-D302-430E-9402-DC6FC7E526E4}


こちらが立て矢結び。

左右のバランス、角度。
シンプルな故に難しい。。。


{3A7D7956-5802-4F93-B465-6BF15ABF35E4}
    

交代して。



{66C7C238-9268-418F-B72B-86CB33365CCF}


成人式のお手伝いをしてくれた
エミさんとみさとさん!!

もう振袖はお手の物はてなマーク


{3FD8E48C-2A40-473D-A888-D9032E86DD4E}


シンプル立て矢も悪くないですね照れ


{0269E7E2-B5B3-4542-AFC7-2EDC4AF82FBF}



もう1つ、立て矢風の変わり結びを
お伝えしました。

こっちの方が現代的ですチュー

自分の作品を写真に収めるみさとさん音譜
真面目なママさんです!!



{7FF3DA4E-146E-4955-839E-029B5C105C49}


バランスの説明でもしてるのかはてなマーク

私も登場!!
レッスン中の写真は少ないので
載せておきます照れ



{323FC983-0E7F-4CA2-9775-6EE3765235C3}


着せつけレッスンの時は動きやすいように
洋服が多いのですが、この日は取材があり
着物でした。


{F87005AA-7A42-497E-BEAD-90CA16E81A67}


中級着せつけコースで
お伝えした振袖帯結びは簡単で早く
どんな帯でもできちゃう帯結び。


上級着せつけコースでは
1回完結の帯結びをしていきます。

ちょっとハードですが、上級コースですものラブラブ

みなさん、ついてきてくれるはずはてなマーク