toridoriゆうこさんのステップアップレッスン | モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

JR元町駅から歩いて3分。
主人の店「PUB KENNETH」で普段着物の
着付け教室をしています。

着付けレッスン、着物コーディネート、
日々の出来事を綴っております。

【募集】6/26  残2名



こんばんは。
モダン波止場のアイコです。


普段子供着物のtoridoriゆうこさん
子供着物のステップアップレッスンに来てくれましたウインク


{782D1CBA-794D-428C-9F76-53059FCB448C}

toridoriの着物でレッスン音譜
今や大人気で大忙しのゆうこさん音譜

沢山のお子様達に着せていくうちに
いろいろ出てくるお悩み、気になるところ!!

ボディーを使って実践。


{F3FAF66E-4790-4768-ABD6-AC0CC06B6234}


ダブルリボン結びもお伝えしたら
簡単過ぎてビックリされてましたびっくり
お子様に是非ウインク


代休だったこまりを連れて来たので
ボディーの後は人間でレッスン音譜

{8B103316-84A4-49B8-B83A-464938EF5F60}


身上げを取ってもらい、おはしょりを
作る着せ方をお伝えしましたウインク


{089F6349-8ABB-403D-84E5-5CF6AC37A05C}


こちらの方が、サイズ調整がしやすいんです。
そして大人っぽく、しゅっとした着姿が
完成します照れ


この方法で私は130センチの浴衣を100センチほどのこまりに着せていました照れ
なので後3年は着れるかな?


ご機嫌ななめなのは私のせいです汗
ごめんよーー汗汗

{B161B858-0150-49F3-8F01-3F9A54132AB3}


でも、お仕事と分かっているのでモデルも
嫌がらず、笑顔写真も撮れましたウインク


{3F1F6711-B103-404A-873F-5A7B1F63D996}


何かよく分からないポーズで
おはしょりスッキリ綺麗ですよー爆笑


{E908198B-C76F-43F1-983C-3CB3C7DC9FEB}


ダブルリボン結びも簡単で可愛いでしょ?


{76A2523A-18D2-4C75-8959-9F25733A9E2A}


レッスンいかがでしたか?

1人でやっているといろいろお悩み出てくると思いますので、またいつでもお待ちしてますねウインク

イベントも頑張ってくださーーい爆笑

{C7B5C144-54B3-4BDE-B1CB-D3A530658D21}


去年開催した子供浴衣の着せつけレッスン!!
こちらもご要望があれば今年もやりたいと
思ってます爆笑 

浴衣着せつけレッスンについてはこちら