大人用三輪車 | 自転車屋 きんちゃんのブログ

自転車屋 きんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

まいど、自転車屋きんちゃんでげすぅ~



まず、AKB48だった前田敦子さん、卒業おめでとうごさいます。


AKB48が国民的アイドルにまでなろうとは、思ってもいなかった方も多いと思います。私も含め。


私はどっちかって言うとNMB48(山田菜々ちゃん)推しです。 でもAKB48の一期生の方々が頑張ったからこその、SKE・NMB・HKT・JKT・SNHだと思います。


NMB48に出会えたのは前田敦子さん達のおかげです。ありがとうございました。



ちなみに、私、4年前まで毎年、友達に会いに東京(秋葉原)に行っていたので、AKB劇場ができた直後ぐらいに行ったことがあります。


休館日かと思うくらいガラガラでした。 たぶん、その時ならたやすく劇場観覧できたのでしょうが、今ほど興味もなかったんでね。


今更ながら、すっごい惜しいことした~叫び   って感じ。






さて、↓↓ 大人用三輪車。


借りてきた熊クマみたいな変態(きんちゃん)が乗ってるんで少し小さく見えますが、そこそこ大きくて普通の自転車の1,5倍くらいの重たさがあります。


これ、見た感じけっこう誰でも乗れると思いません?  思うよね~。星



ところがどっこい、


これがなかなか乗れない方が多いのだ叫び


自転車屋 きんちゃんのブログ



メインで見に来られるのは年配の方ですが、たま~に若い方も来られる。


ぶっちゃけ、初見ですんなり乗れてしまうのは10人に1人いるかな~ぐらい。


乗れない人の意見だと感覚が全く違うそうです。 乗れない方は大概、怖がって体がこわばってしまうので、まず恐怖心を押しのけて、自分の行きたい方向にちゃんとハンドル向けるというところからです。


今まで自転車乗ってた感覚で乗ろうとするとなかなか難しいので、新しい乗り物に乗る感覚で、気楽に乗ってみるほうが良いかもです。



実際、大人用三輪車は一般車より返品率が高い。 他の車種に比べて販売台数が圧倒的に少ないのもありますが、よくあるのが、実物置いてる店がほとんどないので、取り寄せて購入してみたはいいが全然乗られへんので返品させてほしいというもの。


ぶっちゃけ、店的には返品されても困るので、最終的にメーカーが泥をかぶることになります。


当店も過去何度か返品されたことがあるので、販売 兼 試乗車を店頭に置いています。


置いてる店がほとんどないので、近隣地域の方からメーカーに問い合わせがあった場合、当店が紹介されます。  この前はなぜか堺の方から見に来られました。


当店で大人用三輪車の購入を考えてる方には、まずガレージにて試乗して頂きます。


基本、試乗されない方には販売しません。 どんな物かを体験してもらってから、購入考えてもらうというところもありますが、本音を言うと返品されると非常に困るからです。


よほどの事情がある場合か、絶対返品しないとゆう確約して頂ける方には、例外として販売することもありますが、滅多にありません。



と、まあ、軽い気持ちで購入することはお薦めしないですね~。オバケ




それではこの辺で失礼します。 メタボ・チャリダーきんちゃんでした。自転車