モデラリストまでの道のり♪ #86

 TODAY'S
 
お風呂場収納 後編

 

こんにちは

いつもご覧いただき ありがとうございます 

 

今日も ゆるーく終活 暮らしを

コンパクトに 整理整頓

 

おウチをスッキリ適量に シンプル化 

 

ワタシは

モデラリストになるびっくりマーク

 

終活を視野に自身の生活に会った適量を所有する人

 

ゆるく終活をテーマに

日々モノを減らす努力をしています

ニコニコ

 

手持ちのモノで試行錯誤、

工夫凝らして癒しの空間にすべく

キラキラアップデート奮闘中!

デレデレ

 

家具やモノは極力買いませーんあせるあせる

が、

次の候補はアレ! グラサン ニヤリ

当分の間は様子見ね。チョキ

 

 

減らすものを探しつつ

日々、巡回強化チュ~チュー

 

 

 

今日は後編、

お風呂場収納、全部お見せします~♪ 

ニコニコ

 

前編はコチラダウン 看板持ち

 

 

シャンプーやトリートメント等

小物類ダウン全てココに置いてます

image

写真を見てアップ

何かキョロキョロ

違和感を感じませんかはてなマーク

 

多分…

本来なら!?

ボディブラシの場所 当たりに…

 

そこに、

あろうものが無いみたいなのよ~

滝汗

 

 

そう。

それは、キラキラ アセアセ

キョロキョロ

ほんと不思議な我が家…。

 

それでも、

置いていないワタシ

ある意味、変なのかもしれませんね(笑)

てへぺろ

 

さてさて、

小物以外のモノはココへ~

 

イスや洗面器等はダウンこんな感じに

image

合格洗濯用洗剤、風呂用洗剤、洗面器、椅子

 

 

我が家は、なぜかはてなマーク

 

ダウン洗濯機の置き場が遠いのよね 滝汗

だからね、

手洗いしたいモノを洗面所で洗うというよりは…

 

入浴時に、チャチャッあせると洗い

次の洗濯時に洗濯するパターンが多いかなびっくりマーク

滝汗

アハハ~

ズボラさが出てるよねタラー

 

だって、それが、

ラクチンなんですものあせる てへぺろ

 

 

風呂用洗剤は、ココが定位置

隣には、イスと洗面器

 

シンプルで、

ナチュラルなモノが好きだから

必然的に無印に なっちゃうのよね~ニコニコ

 

でもコレは、

ナチュラルうんぬんより

がま口財布安くて買い(笑)

 

叫び

ビックリするほど安いもんねびっくりマーク

 

無印良品の湯桶とイス

 

合格洗面器は、

ダイソーで購入のフックに掛けて

イスと一緒に片づけてます気づき

 

 

 

イスはダウンこんな感じで収納中!!

image

確か、セリアで購入(家にあったもの)

ネクタイ用アルミハンガーに掛けてますキメてる

 

これでもイイけど~

少々不安定かな!?滝汗

 

ワタシは固定したいから、

ねじれフックで、固定ですOK

image

ただ、これなんだけどね… キョロキョロ

 

毎回となると、

メンドクサイあせるから検討中!!

滝汗

 

もしかしてはてなマーク

無印ならジョイント部分が動かなくて良いのかなはてなマーク

【無印良品 公式】アルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用約幅7×高さ23.5×奥行5cm

次回チェックだわ上差し

ちゅー

 

 

他には…

 

上部に突っ張り棒で、

クローバーグリーンを少々ディスプレイ(笑)

 

殺風景だからさ~グラサン飾ってみたのよねチョキ

image

あとは…

大きいタライ?と、靴洗いブラシ

 

もうブラシはいらないかな!?

レインシューズや靴底を洗う時に買ったのよ滝汗

 

最近、使ってないけどな~

まっ、いっかデレデレ

保留でいい事にするわ

 

上差しタライの中には、

シリコンのフタがあります。

排水溝につけてオキシクリーン浸け用グッ

image

この下の方には、フックに掛けて掃除用スポンジあります

 

床には何も置かないびっくりマーク

が基本で、

全てのモノは

ラックや引っかけたりして収納しています。

 

 

ラック内のモノは…

 

ボディソープ、シャンプー、トリートメント

クレンジング、洗顔、ブラシ、歯ブラシ

歯磨き粉、かかとケア。

 

最低限のモノのみでグッ

 

今のワタシには、

これだけで十分みたいですラブ

 

お風呂の収納、整理整頓は完了よびっくりマーク

 

ということで、

今日は、おしまい。チュー

 

 

 

皆さんのアイデアに、

少しでも参考に、

なっていたら嬉しい限りでございますびっくりマーク

 

 

日々、

あっちこっち整理整頓チョキDIY満喫中笑い笑い

 デレデレ

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました 指差し

また明日~バイバイ

 

 

沢山の方にお読み頂いた人気記事3選 看板持ち

順番がどんどん変わっています~音譜

有難い 笑い泣き 感謝

 

ベルNO.1

ベルNO.2

 

ベルNO.3

 

 

 

沢山の方にお読みいただきありがとうございます

感謝申し上げます。お願い

 

 

    

フォローいただけると 頑張れます 照れフォローしてね

 

 

応援いただけると飛んで喜びます おねがい

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

楽天ROOMも始めました

初心者🔰あれこれチャレンジ中です♪

サーチ覗いていただけたら嬉しいです チュー

 

 

 

   

拙い文章でたいへん恐縮です泣き笑い

これからも どうぞよろしくお願いします。

 

またご縁がありますように 音譜

 

シアワセ時間ハート出会に日々感謝 

お願い