モデラリストまでの道のり♪ #74

※ココにもあるのでタイトルの#止めました。汗

 TODAY'S
 
不思議な洗濯機置き場

 

こんにちは

いつもご覧いただき ありがとうございます 

 

今日も ゆるーく終活 暮らしを

コンパクトに 整理整頓

 

おウチをスッキリ適量に シンプル化 

 

ワタシは

モデラリストになるびっくりマーク

 

終活を視野に自身の生活に会った適量を所有する人

 

ゆるく終活をテーマに

日々モノを減らす努力をしています

ニコニコ

 

手持ちのモノで試行錯誤、

工夫凝らして癒しの空間にすべく

キラキラアップデート奮闘中!

デレデレ

 

家具やモノは極力買いませーんあせるあせる

でも近々

一つ買っちゃおうかと…。キメてるニヤリ

 

 

日々、巡回強化チュ~チュー

 

 

昨日の話はダウンコチラ 看板持ち

 

 

今日は

我が家の不思議な洗濯機置き場~♪

照れ

 


内見の時から…

えっはてなマーク 滝汗

何でココにはてなマーク

キョロキョロ

最初見た時は、衝撃的だった(笑)

 

スゴイところにあるな~アセアセって、

でも面白い発想だな…タラーって、

 

とにかく、

不思議な洗濯機置き場

に驚いたあせるあせる

叫び

 

めちゃめちゃビックリだったけど…

キョロキョロ

 

改めて考えてみると、

扉(折れ戸)があり独立しているだけに

収納の限界があるし、

かえってひらめき電球使いやすいかもね びっくりマーク

グッ

 

と、

発想の転換ひらめき電球

考え直して楽しむことにしようかと。

キメてる

 

で、

その不思議さが 気に入って

入居を決めたワケなのです(笑)

チョキ

 

その 秘密 洗濯機置き場は…

廊下の途中にあります!!

ジャジャジャーンあせるあせる

ココなのダウン ねっ、不思議でしょ!? ニヒヒ

image

ちなみに…

スイッチにテプラが貼ってある理由は…

 

ひらめき電球人感センサーライトに変えたからです。笑い泣き

 

コレ、いい、いいよ、便利よ笑い

グッ

消し忘れ防止にサイコーDASH!

 

扉内はダウンこんな感じ

image

扉(折れ戸)を開けると、

半畳位の洗濯機置き場が登場 !!

(防水パンのみが置いてあるスペース)

 

ねっ、面白いよね~音譜

水回りが、

ココだけ離れてるからね

グラサン

ホント不思議でしょ(笑)

 

 

ただガーン

NG難点もあって…汗

ショボーン

 

このスペースしかないから

限られたサイズの

洗濯機しか置けないアセアセ

悲しいことなのよね…。

 

残念ながら…  

ガーンチーン

ドラム式はNG厳しかったあせる 

チーン

 

で結局、

縦型洗濯機になりましたとさ…。

泣き笑い

まっ、おひとり様だし

安くて結果オーライよね。OK

 

他にも難点が…

 

洗濯機専用ラック、

一番上の棚はライトがぶつかってしまうのでタラー

使用できていません。キョロキョロ

image

ここは、限られたスペースだけに

モノはシンプルに。を基本でびっくりマーク ニコニコ

 

左上は、

合格無印良品ケース:バスタオル2枚(無印)

バスタオルは全部で3枚。

何度も止めようと試みたけど…

バスタオルだけは止められないらしいわ。笑い泣き

 

このタイプダウンやわらかポリエチレンケースとフタ

(サイズ違うかな?)

 

 

右上は、

合格洗剤4種類:白容器に詰替使用

オキシクリーン、エマール、

柔軟剤2種類、アタックZERO。

基本は4種類で、増やさないようにしてます。

 

 

合格洗濯ネット

まとめて布BOXに収納中!

メモ

ここは上差し見直し案件なので現在検討中キメてる

 

 

合格洗濯機横:脚立を収納中!!

反対側には、キッチン蛍光灯が収納中です。

上差し

コレが無いとメチャ困るあせる滝汗

エアコンや電球交換等の

高い場所の作業が出来ないから

我が家の必需品!!

ドア 洗濯機使用後は…

カビ防止のために開けっ放し!

 

上に掛けているタオルは、

蛇口が当たるので傷防止&気休めホコリよけ ニコニコ

 

と、

こんな感じの不思議な洗濯機置き場でした。ちゅー

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

ニコニコ

 

独立しているからこそ、

使いやすくもあり~OK

はたまた、

使いにくい部分もありますがタラー

笑い泣き

 

総評として…

ワタシは、

不思議な

洗濯機置き場が好きラブ

そして、かなりドキドキ

気に入っています。

です

拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

写真を撮ってみて…てへぺろ

まだまだ足りないな。と汗

 

来年は、

もう少し手を加えてみようかなはてなマーク

という気になりましたグラサン

 

とりあえずは、

洗濯機置き場の整理整頓は

現状維持でいいかなと。

思っていますてへぺろ

 

ということで

今日は、おしまい。チュー

 

 

皆さんのアイデアに、

少しでも参考に、

なっていたら嬉しい限りでございますびっくりマーク

 

 

日々、

あっちこっち整理整頓チョキDIY満喫中笑い笑い

 デレデレ

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました 指差し

また明日~バイバイ

 

 

沢山の方にお読み頂いた人気記事3選 看板持ち

ベルNO.1

 

ベルNO.2

 

ベルNO.3

 

沢山の方にお読みいただきありがとうございます

感謝申し上げます。m(__)m

 

 

    

フォローいただけると 頑張れます 照れフォローしてね

 

 

応援いただけると飛んで喜びます おねがい

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

楽天ROOMも始めました

初心者🔰あれこれチャレンジ中です♪

サーチ覗いていただけたら嬉しいです チュー

 

 

 

   

拙い文章でたいへん恐縮です泣き笑い

これからも どうぞよろしくお願いします。

 

またご縁がありますように 音譜

 

シアワセ時間ハート出会に日々感謝 

お願い