くわばたさん、ボディメイク報告。部分痩せ&ストレッチ | パーソナルトレーナーおぜきとしあきボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に!

パーソナルトレーナーおぜきとしあきボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に!

ボディメイクはファッションのためにするもの。ボディメイクやダイエットを単なるトレーニングや身体作りでなく“ボディメイク&ダイエット=ファッション”でボディメイクするパーソナルトレーナー




くわばたさんに、部分やせ&ストレッチをご指導させていただいたTV番組「ドリームプレス社特集D-1グランプリ」はすごい反響でした。

私のHPもブログも、大フィーバー!

それに加え、部分やせやストレッチの問い合わせのメールも電話も、ガンガンに。


ここで、くわばたりえさんが、ここまで痩せることの出来た軌跡を。

そもそもの彼女がダイエットに挑むきっかけになった出来事が、森三中の村上知子さんの結婚報告からでした。自分も幸せになりたいと・・・ダイエットを決意したとのこと。

まず彼女が実践したのが、ダイエットDVDでのエクササイズのコアリズムです。ダンサーがウエストのシェイプアップに重点を置いて考案したこのコアリズムです。

1.左右の動き「コア・ラテラル」
2.前後の動き「コア・フレクション」
3.回転の動き「コア・ローテーション」

上記の3つが美しいくびれを作る秘訣とのDVDです。

さらに、くわばたさんが取り入れた別の方法もあります。それが、ドリームプレス社でも御馴染みの森三中の村上知子さん、大島美幸さん、ハリセンボンの近藤春菜さんが実践している「いつまでもデブと思うなよ」の著者の岡田斗司夫さんが考案したレコーディングダイエットです。それをくわばたりえさんも取り入れて、食べたものをメモすることで食生活を見直すという趣旨のこのダイエット方法を加えました。


■くわばたりえさんのダイエット変化前のサイズ

二の腕右 28cm
二の腕左 26cm
ヒップ 91cm
太もも右 52.5cm
太もも左 51.5cm



コアリズムとレコーディングダイエットで順調にダイエットしていましたが、ある時から、ぴったり変化が止まってしまったそうです。そこで、ボディメイク駆け込み寺の私のところに連絡ががあったわけです。

私が提供させていただいた、食事内容と筋トレとストレッチを加えて、数十日後。

実は、私は、どきどきでした。

番組見るまで、どれくらい痩せたかしりませんでしたから。



■くわだたさんの145日目の結果

身長162cm
体重63.1→53.4kg -10キロ!!
体脂肪31.2→22.6% -8.6%


二の腕右 -2.6cm
二の腕左 -0.9cm
ウエスト -20.8cm
ヒップ -2cm
太もも右 -1.5cm
太もも左 -1.2cm



くわばたさん、頑張りました。

よかったです。