私は昼間仕事をする傍らで夜も学校に通ったりしています。
将来は、海外にも出たいので、英語とか一生懸命勉強しているんです。
それで、取りあえず、英検4級にも挑戦しようとしています。
でも、夜とかって、疲れちゃってもう眠くて眠くて。
たまに、睡魔に負けて、明日でいいかな、なんて思って終わりにしちゃうときもあります。
みなさんは、しなくちゃいけないことがある場合、
どうやって睡魔と戦っていますか?
私はそれが知りたいです。どんな難題よりもこれが難しいです。
英検4級過去問に挑戦する事は楽しくもあり、面白くもありですが睡魔と戦う事は辛いだけです。
この難題に待ったをかける方法を教えて下さい。
今の悩みは、それだったりする(w)。