ポキポキ君、手術完了 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。



手術前日に39℃台まで
発熱し、手術できるかどうか
危ぶまれたポキポキ君ですが
朝には熱も下がり
麻酔も部分麻酔で済んで
挿管することもなく
(挿管する→人工呼吸器)
昨日の午前中
無事に手術が終わりました。

疲れてるだろうから
昨日は行かず
今日、顔を見に行ってきた。
おつかれちゃーん
なんか、可愛らしい術後服
着とるやん🤣

布団をめくると……
カバーされてました

寝てたので身体をゆすったら
起きました。
でも寝不足気味みたいやね。
ポツポツと話して、zzzzz
また話して、zzzzz

「顔見に来たよ」
「そうか……」
「痛い?」
「痛い」
「でも、元気そうな顔で
安心した。水こーてきた」

「そうね、優しいねぇ」


5分だけ面会して
眠そうだから帰ってきた。
あとは肺炎治療など
内科処置が主になるから
リハビリ病院への転院まで
カウントダウンかな。

ひとまず、ホッとしました。
ご心配いただいた皆さん
ありがとうございます。


◆あの日のモダン

「ビーグルには
緑がよく似合うねぇ」
モダンを迎えてすぐ
カカがそう言った。
シロツメグサの季節は
モダンの姿が映える季節。
むせるような緑の中で
思う存分、クン活してたね。


◆トト飯

蕎麦、焼餃子、
レタストマト新玉ねぎパセリのサラダ
マッシュルームとズッキーニの…え~っと
ソバージュじゃなくて……
……固有名詞忘れが深刻だ😢
なんちゃって
青椒肉絲(チンジャオロース)
牛肉の代わりに豚コマ
茄子とキクラゲを追加
天然ブリ真子とスナップエンドウ煮、
冷奴


あ、アヒージョだ!
よかった、思い出した😢