あらら、とうとう | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


同じ建物(N病院)の
別フロアにいるから
オヤジのリハビリが本格化
したら、同じ日に予約して
オヤジとルリママに
面会しようと思っていたら

オヤジがコロナ陽性になり
面会できなくなったよ。

同室の方が次々に陽性になり
陰性で頑張ってましたが
ついにオヤジも陽性に。

熱は高いようだけど
意識レベルは安定してる様子。
早く楽になりますように。

その間に叔母と従姉妹が
ルリママに会いに行って
くれました。
10歳違いの仲良し姉妹。
ゆかりちゃん、かおり
ありがとね~!

そう言えば
まったく関心なかったけど
オヤジの入院費を払うため
銀行で出金したら
いきなり新札出てきました😀
なんか、おもちゃみたいだ

新札になるのも
一般市民にとっては
へぇ〜ってくらいの
話題なんだけど
個人客相手の事業者に
とっては、新札対応機に
入れ替えなきゃならなくて
大変なんだよね。

まぁ、偽造防止のため
定期的な新紙幣切り替えは
必要らしいけどね。
ところで、2千円紙幣は
どこに消えたとやろか?


◆あの日のモダン

あ〜、鼻の奥に今でも
モダンのおひさまみたいな
体臭がよみがえるなぁ。
首もとやおなかに
顔をうずめて
スンスンしたいよ〜!


◆トト飯

エビマヨ、トマト、シイラの真子煮、
ミョウガとオクラのマヨポンサラダ、
鶏せせりとアスパラのバターソテー
鶏肝煮、トマト
ミョウガとオクラの黄身ポンサラダ
鮭茶漬け、自家製ぬか漬け、
いただきものの梅干
日替わりランチ
チキンカツ、バターチキンカレー
サバのぬか炊き、冷奴、
ぬか漬け、辛子明太子、
もやしと鶏軟骨天いため
おかずトッピングごはん
資(すけ)さんうどんで
肉ごぼ天うどん、
ソースチキンカツ丼(ミニ)