いろいろ、しみじみ | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


自分じゃまったく
クリスマス気分ではないけど
久しぶりの友だちと
年内納めのランチへ。
行列必至のお店に
1番に並んで、豚カツランチ。

店を移って
美味しい珈琲とティラミスの
デザートを食べ
カカのところへ行ってきた。
恒例のクリスマスチキンは
友だちが買ってくれたよ😁

美味しそうに食べます。
30年ぶりに再会した2人
カカも嬉しそうだったなー。
90年代に一緒によく遊んだ。
3人でソウルに行ったり
他の友人たちと、あちこち
出かけたり、楽しい想い出が
たーくさんある。

カカの施設はまだ
外出も外泊もNGだけど
部屋で30分、3名まで
面会できるから、これからも
懐かしい友だちとの
再会の楽しみを
カカにたっぷり味あわせたい。

トトからは
お菓子とスウェットと
マグカップ。

カカ、Merry Christmas!


◆あの日のモダン

そして今日は
モダンの9回目の月命日。
いつもバタバタで
月命日を忘れちゃうんだけど
今日はしみじみ
モダンを想おう。
もうすぐ、一緒に迎える
つもりでいた誕生日だね。


自分でも愛情深い方だとは

思うけど、ヤツは無限に

トトの愛情の泉を

あふれさせてくれたよなぁ。

もう、モダンへの愛が

耳の穴から、鼻の穴から

次から次に🤣🤣🤣



◆トト飯


ハローコーヒーで
オムライスランチ
牛焼肉と焼野菜
生椎茸、大好きだ♪
味噌汁の具は椎茸の軸と春菊
それから、ほら
チビ丸大根……名前が出ない😭
生椎茸.鶏モモ.春菊のバター焼、
ワカメと卵のスープ、もずく酢
牛ステーキ、生椎茸とネギのソテー、
鶏こんにゃく白菜の炊き煮、
茄子の生姜焼
出張びわきゅう先で
きしめん、玉子豆腐、タクワン