Sさん、ありがとう | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


大好きなフォルムのトト車。
SUZUKIハスラーの
白黒パンダ柄。
この型は旧型なので
最初から中古車を探しました。
そして、2020年10月26日
トトの相棒になりました。
2017年製で21000km走行。

この3年間で35000kmくらい
走ったかな。
最初はおとなしかったけど
トトが鍛えるうち
グングン加速する
とーっても走りの良い
頼もしい相棒に育ちました。

で、3年前にコイツを
手に入れたのが
最近何かとマスメディアを
にぎわしている、あの会社。

まさに、ここに出てくる

春日店でした。


実は13年前、それまで

乗っていたSUV車を

売る時に、素晴らしい

仕事をしてくれたのが

この会社の営業マンSさん。

今までいろんな車の

営業マンと出会ったけど

最も素晴らしかった。


車を買うにあたり

Sさんを思い出して

たまたま立ち寄った

この会社の別店舗で聞いたら

「春日店にいます」

とのことで

春日店を訪ね、その場で

契約したんだよね。


契約から納車までは

予想通り万事スムーズで

さすがSさん、と満足した。

ただ、気になったのは

あれほど能力の高い

営業マンなのに

10年経ったのにまだ主任?

ということ。

てっきり店長くらいに

なってるかと思っていた。


ん?ん?と

疑問を抱き始めたのは

その後の点検シーン。

ここはオイル交換が毎回無料。

だから走行距離5000kmごとに

オイル交換に立ち寄り

ちょっと気になる点の

チェックを相談した。

でも、納得のいく回答を

もらうことが無かった。

12ヶ月点検も車検も

ここでやってみた。

せっせと早期予約の電話案内

をしてきて面倒だったしね。

でも車検なんか

なんやかんやで

当初想定していた予算に

+30000円超。


何だか後味が悪くて

その後のオイル交換や

簡単な点検は

タイヤ履き替える時

タイヤ館にやってもらった。


そうこうしているうち

この騒動。

もう完全にシラケてしまい

12ヶ月点検は

以前、お世話になっていた

ディーラーにお願いした。


ディーラーの整備費用は高い。

でも、やっぱり

この金額は「信頼料」だと

再認識したよ。

かゆいところに手が届く

というか

キレイに上がってきた

愛車を見て、そう実感した。


某社の優秀な営業マン

Sさんへの信頼は変わらない。

彼はホントに素晴らしい。

でも、会社が信頼できない。

Sさんは、会社にとって

都合の良い仕事をしない

営業マンなのかもしれない。

だから、まだ主任なのかも。

営業マンにとって本当の

実力とは「顧客の信頼」。

だから今、悔しいだろうな。


Sさんが某社で働いてきた

理由はもちろん

あるんだろうけど

彼なら、どこでも通用する。

面構えの良い、人の良さが

表に出ている人物だ。

いつかまた

違う場所で会えると

いいんだけどな。


快適に走る愛車の

ハンドルを握りながら

そんなことを思ったよ。



◆あの日のモダン


16歳1ヶ月で
全身麻酔で顔のおでき切除と
歯周病で傷んだ歯を
前歯と犬歯を除いて
すべて抜歯したモダン。
口内環境が劇的に改善し
内臓の調子も良くなって
快適なハイシニアライフに
なったけど、たまに
ベロがはみ出してたよ。
もともと口もとの締まりは
いいモダンだったから
こんな寝姿を見ると
一瞬ドキッとしたよ
可愛いけどね🤣
そーっと口の中に
しまってやったっけ
犬歯もよく引っかかって
カピカピになってたよ
左右の犬歯が引っかかると
犬相まで変わったり😁
これは亡くなる1日半前
仏様の前でも
引っかかってたねー


◆トト飯

ナポリタンとパニーニ
1日中原稿書いて
1日1食ガッツリと
皿うどん&小めし
辛さMAXの辛子高菜
豚の生姜焼き
シシトウと舞茸添えて
千切りキャベツでワシワシと。
玉子焼、根かぶ酢