ちょびっと | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


トトの学生時代と言えば
もう40年近く前になる。
所属していたサークル
「西南ミニコミ編集部」で
「ちょびっと」という名の
ミニコミ誌を作ってたよ。

携帯もメールも無い時代。
待ち合わせ場所には
掲示板なんかもあったり。
連絡は一般電話(家電)か
手紙や葉書。
FAXさえなかったからね〜。
まさに、隔世の感。
でも、人とつながる過程に
いろんなドラマが生まれる
時代でもあったな。
※追記
「FAXはあったくさ!」と
各方面から連絡ありました。
訂正します🤣🤣🤣

※以下の写真は
 サークルOBOGグループLINEから
 拝借しましたm(_ _)m
「ミニコミ誌」という
名称も、今や死語かもね😀
無料の小冊子、
冊子状のフリーペーパー
といえば、いいのかな?
西新や藤崎のお店から得た
広告料で年5回発行していた。
懐かしいねぇ。
掲載された皆さんも
今や50代後半。
いろんな意味で
変貌を遂げとることでしょ🤣

トトは卒業後
求人関係の広告代理店に入り
今はライター。
取材して文章書いて……
という流れは
なーんも変わっとらん。
進歩がないのか
プロとして進化したのか
さて、どっち?🤣


◆あの日のモダン

オヤジもモダンも若いなー!
7-8年前かな?
オヤジに抱かれて緊張〜!
懸命にガマンしとる図www
とうとうひっくり返され
どうしていいやら
困惑して固まるモダン。


◆トト飯

ニラ玉、美味し!
所用で博多駅へ行ったので
「印度カレー」のインディアンカレー。
「カツ野菜」というところを
うっかり「カツ」と言ったら
野菜抜きで出てきた😢😢😢
フォー
豚肉、ミョウガ、ネギを入れた
ネギ納豆オムレツ