モダンに囲まれて | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


いつも、ごはんは
まとめて3合炊いている。
わが家にはレンジがないので
ごはんを冷凍して
チンして食べる習慣はない。

炊いて、保温して、
だいたい翌日中には
食べてしまうけど
それ以上になると
焼き飯か、お茶漬けになる。
この日は永谷園のお茶漬け。
鮭茶漬けが好きです😀

モダンチームに囲まれたら
お茶漬けも
ごちそうになるのだ。

これは以前
博多人形を作った際に
おまけで作ったモダン
左のは、背中のギザギザが
ポイントなのだ
ほら、こんな感じで
背中の毛がウネウネしてた。
角度によってはギザギザで
雷さまみたいだったよ。

今ごろ、みんなで
駆け回ってるだろうなぁ。


◆あの日のモダン

焼き鳥屋さんの露店は
素通りできましぇん。
この後、座り込みに入った🤣
フフフ……
こっちは本物だよ〜ん♪と
ビーグルタイプを引いていた
少女にドヤ顔してしもた
大人気ない、トトでした。


◆トト飯

久しぶりに
手抜きコーンポタージュ
でも、ウマウマなのだ
こちらも、久しぶりに
英(はな)の生パスタ。
海老とベーコンのエッグクリーム
お約束のダブル(麺2倍)。
は〜、大満足だ!