チビモダン | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


仕事から帰ったら
郵便受けに、不在通知。
おー!これは♪
また駐車場に戻って
郵便局に車を走らせたよ。

きたきたきたーっ!
チビモダンが届きました

可愛い!可愛すぎる!

モダンのドヤ顔、そのまんま

ブローチになってるんだよ
すごいよね〜
こんな感じでやってきました
骨壺につけてみた😁
白い房が
アゴヒゲのようじゃ
犬神様のもとで修行中だしね
😁😁😁

八代保健所保護犬ボランティア
『はちボラ』の福玉さんが
作ってくださったのだ
トトはOBでもないのに
有り難いったらありゃしない

福玉さん、
ご縁を作ってくださった
代表の高野さん、
本当にありがとうございます

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

幼なじみの1人
けりんのママからは
こんな写真が届いたよ。
トト実家の隣の家で
暮らしていた、けりん。
優しいお兄ちゃんでね。
けりんママの自転車のかごに
こんな風に乗せてもらって
二匹で同時に振り返る😁
モダンはまだ
生後半年くらいかな?
頭がようやく真っ黒から
茶色に変わったくらいの頃。
最初に使い始めたハーネスが
まだ新しいもんなぁ。

モダンはけりんママに
お手とおかわりを
教えてもらいました。
今ごろ
けりんとも再会してるね。

わんこ仲間はもちろん
友人たちも、LINEやメールで
以前送った、折々のモダンの
写真を見返してくれたり
花を持ってきてくれたり……
本当に有り難い。

モダンは
みんなに可愛がられて
ほんとに幸せだったねぇ。


◆トト飯

はい、繁忙期を乗り切るべく
ガッツリ食べてますよ〜!
惣菜食べ放題の「きんのつる」
ちなみに惣菜は二皿目😁
ヒレカツを塩で
味噌汁おかわりもお約束。
さすがに大盛りごはんは
もう、おかわりできない。
ささみと春菊、しめじを加え
ミートソース
花が咲き始めたブロッコリー
あわててゆでたよ
「中華まくり」へ初訪問
醤油バター炒飯セット。
餃子は酢ゴショウで食べた。
う〜ん、味はややしょっぱし
それにコスパが???
リピ無しかな
夜23時。原稿を書き上げ
腹ペコなのに気づく。
もう一本書き上げるため
ゴミ出しついでの気分転換で
吉野家で特盛Bセット。
白菜漬と味噌汁がついてる。
今日は朝から取材2本。
腹ペコで飛び込んだヒビキで
「腹ペコじゃー!
ごはんもおかずも1.5倍の
スペシャルセットで!」
と、ますちーにお願いした
日替わりランチ。
今日は、ひとくちカツ。
美味かった〜!
ポテサラも最高!
ますちーの
チキン南蛮とポテサラは
世界一なんだけど
これに、ひとくちカツも
加わったよ。
ますちーとあまちゃんからは
「中学生男子か!」
と、つっこまれてたけど
中学時代のトトは
この2倍以上
平気で食べてたよ😁😁😁
今より30kg痩せてたけど。