モダン号が届いた! | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


車いすが届きました♪


事前に工房から届いた写真に

トト、ひゃっほーい!


さっそく乗せてみた
寝てるけど(*´艸`*)

と思ったら、いきなり
目を覚ましたよ
お〜!歩いてるねぇ

モダンの動きを見ながら
あれこれ調整したり
歩きやすいよう
部屋を少し模様替えしたり
コルクマット&ペットシーツをはいで
ヨガマットを敷いてみたが
意外に歩きにくそう
ヨガマットの上に
例のプールを置いてみよか
いったん空気を抜いたのに
また、シコシコと
100均の空気入れで
ふくらましました。

それでも今ひとつか?

結局、何も敷かないのが
一番歩きやすいみたいwww
それにしても、久しぶりに
フローリング見たなぁ。

カカにも見せに行ったよ
トトにはいつもの笑顔なのに
モダンと会ったとたんに
泣き出しますwww
カカのウィークポイントだ。

さ、モダン
せっせと使いこなして
リハビリ頑張ろうね。
明日からトトは
立て続けの取材。
後ろ髪を引かれる思いだけど
働かなくちゃ、オー!


◆トト飯

原稿とモダンの世話で
料理をする余裕がない
(ノД`)シクシク
手抜きもいいとこやん。
水餃子
白菜と春菊をプラス
炊きたてご飯で、目玉焼き丼
揚げ焼きシュウマイ
サラダ代わりに白菜漬