あっという間の三ヶ日 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


昨日は昼まで爆睡し
午後から叔母一家に会いに
3日連続で実家へ。
夜は出前館で中華を頼み
はじめ君とルリママと3人
4食連続で食卓を囲みました。

そして今日3日は
29日に帰省した友人まるこが
朝イチの便で東京に戻るので
自宅から空港まで送りました。
両親の介護三昧プラス
弟一家(弟・嫁・子・孫)の
おさんどんまでして
持ち帰った仕事もままならず。
愚痴くらい聞いちゃらなね。
(*´艸`*)
トトができることでしか
協力できんし
車出すくらいなんてことない。
まだ朝6時過ぎなのに
空港は人でごった返してたよ
まるこ、無理するなよ〜。
12月は3回も帰ってきたしね。
親と離れて暮らしてると
ホントに大変だ。

トトは車で10分圏内に
オヤジのショートステイも
実家もあるから、楽だもん。
この2年ほどで、まるこは
往復の飛行機代や
両親の医療費など
諸々で100万単位のお金が
ザクザク飛んでいったらしい。
だから、せめて空港までの
タクシー代分くらい
役に立ちたいなぁと……。

目下、いろいろ難しい
岐路に立たされてるまるこ。
大丈夫。
開けない夜はないよ。

午前中に片付けたい用事まで
時間をつぶそうと思い
24時間営業のファミレスへ。
朝からハンバーグセットwww
57歳がやることではないな

用事を済ませたら、帰宅して
モダンとイチャイチャ♪
最近、1日数回は
おひざ抱っこのスキンシップ
あぁ、可愛い♪
ちょっとトトの
お見苦しい格好はご勘弁
m(_ _)m

さ、明日から始動だ!


※今年はとうとう年賀状を
準備できないままでした。
本当に申し訳ありません。
後日、あらためて
ご連絡差し上げますので
しばし、お待ちください。