コロコロサッカー | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


仕事から帰って玄関を開けた瞬間
眼前に広がる
サッカーコートならぬ
ペットシーツコート。
白地のシーツのあちこちに
こげちゃ色のうんち君が
コロコロ、コロコロ♪
そして、肉球のスタンプが
あちこちに♪
毎日のように目にする光景だ。
( *´艸`)( *´艸`)

トトの帰宅に気づいたモダンが
駆けてきて、後ろ足で立って
飛びつこうとする。

はぁ~い、ただいま~♪
と言いつつ華麗によけて
急いであたりに散らばった
ボール(うんち君)を回収する。
同時にペットシーツを交換、

続いて、モダンを前後ろ反対に
横抱きして洗面所へ。
あったかいお湯で、肉球に
こーばりついた(張りついた)
うんち君を洗い流す。

洗って拭いて下ろすと
興奮して部屋中を駆け回り
シーツがぐちゃぐちゃに。
しばし駆け回らせておちついたら
シーツを整える。

コロコロサッカー♪
モダンはドリブルが得意らしい。
あちこち、転がってるもん(笑)。
ひとしきり駆け回ったら
気が済んだのか
寝息が聞こえてきた
よ!Mリーガー! 
※森モダン、つまりM・Mなので


 ◆トト飯

具だくさんナポリタン
具だくさんうまかっちゃん
椎茸ピーマン、炒り玉子
明太子スパゲティ