あと、もう少し | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


なんと!前回の記事から
半月以上、経ってしまいました。
いや、もーね。
トト、毎日毎日働き続けて
どれほど休んでないだろう。

見る暇なくて
あっという間に録画が
50本くらいたまっとる!
映画も50本くらいたまっとる。
どうにか朝ドラと大河と
ポツンと一軒家だけは
遅れずに見てるけど( *´艸`)
気がついたら最近
30番組ばかり録ってるなぁ。
60分以上は見る時間が…。
だから、映画はたまる一方。

ようやく、先が見えてきたので
久しぶりにブログ書くよ。

zoom取材も多いけど
同じくらい対面取材も集中して
昼間は毎日出かけて
夜に書くしかないから
時間に追われるんだよね~。

昨日は仕事がはかどったから
ホント、久しぶりに
モダン連れて大濠公園へ。

ある日、仕事が終わって
外に出たら、目の前に福岡タワー
きれいやね

ゆっくり構えなくて
ごめんよ!モダン
しかし、すごい顔して寝とるね
( *´艸`)( *´艸`)
ファーボつけてても
外出先から見るのを忘れ
帰宅してそのまま散歩だから
ほとんど用を足さない(苦笑)
別に落ち込んでるわけじゃなく
時折、壁向いてボーッとしてる
だいぶん、とぼけてきたねー
この3週間ほど
体調今一つなんだよな~……
特に悪いわけじゃないんだけど

ひと段落したら
まずモダンの定期健康診断に
行きましょ。
今週いっぱいで目処が立つ。
もう、ひと踏ん張り!


◆トト飯

ささみとピーマンのバター炒め丼
ミョウガのかき玉汁
JR博多駅デイトス「印度カレー」
のインディアンカレー(カツ野菜)
ハンバーグバージョンもある
明太子スパゲティ
冬瓜と豚コマの煮物、納豆、
玉子焼、もずく酢、辛子高菜
浮羽「カフェ ラセーヌ」の
ピラフ   めちゃくちゃ美味くて
忘れられないから、もう何度目?
タコスピザまで食べたよ(笑)
ちなみに、この日は朝から
何にも食べずに動いてて
ようやく夕方、食事にありついた
この日も夕方に初ごはん
「笹うどん」で
親子丼のうどんセットにえび天on
久しぶりに、とら食堂で
塩ラーメン、美味かった~♪

なかなか自炊する暇がなく
弁当4割、外食4割、自炊2割。
ひと段落したら
秋の恵みたっぷりの献立
考えたいねぇ♪