ベッドを新調 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


モダンの好きな夏用ベッド。
身体より大きなXLサイズ。
でも……なんか違うんだよなぁ……
使い方が( *´艸`)
わざわざマットをめくって爆睡
マットをホリホリして
わざわざずらして寝てしまう
寝心地悪くないんかな?
で、ずいぶん広いのに
なぜか頭をはみ出して寝る
そうそう!それが
正しい使い方だよ♪

ベッドを秋冬用から
夏用に替えた時
トトの枕カバー代わりの
バスタオルを進呈したら
気に入ったらしい。
トトくさいでしょ( *´艸`)

はみ出し使いではあるんだけど
このベッド
気に入ったみたいだから
今年は色違いで同じものを
リピートしてみた。
安くなってたしね♪
開封したとたんにzzz……

最初っから自分のものだと
わかっているかのような行動は
16年前、うちのこになった日も
同じだったなぁ。
うちに連れて帰り
さっそく開けた小さなベッドに
トコトコと歩いていき
すぐにゴロン。
その泰然自若な立ち居振舞いに
ハートを撃ち抜かれました(笑)。
そしてさっそく
使い方また間違ってるし( *´艸`)
頭出てるよ!おてても!

何しろ可愛い、愛おしい。

ここ数日、降る降る詐欺で
さっぱり雨が降らずに
気温だけが33.8℃やら
猛烈なムシムシ湿度の福岡市。

こんなに蒸したら
バテてしまうばい!と
散歩も様子を見ながら
控え気味にしています。
今日も20時過ぎて大濠公園へ
行ったけど、ゆっくり一回りして
車に戻った21時半でも
29℃でしたヽ(ill゚д゚)ノ

帰宅。オヤツでもいかが?

下の犬歯二本と前歯しか
ないからね。
オヤツは小さくちぎって
ハムッとした感触を楽しみながら
あげてます。

ハイシニアになってから
本能むき出しになったのか
飛びつくようになった。
歯がないから痛くはないけど
「こりゃ!落ちつけ!」

落ちつかせようと
ちょいと貼ってみた( *´艸`)

カルボナーラにでも
しましょかね。
食べてしまいたいほど可愛い!
と言い続けて16年。
カカは
「モダンはあたしが産んだ!」
って、よく言ってたな(笑)。


◆トト飯

今夏初のゴーヤチャンプルー
ベーコンと南関揚げ入れたら
めちゃくちゃ美味かった♪
やっぱり、トト天才!( *´艸`)
オクラの黄身あえ、
タオママからいただいた枝豆、
トトは今やオールフリーで
満足する身体になってしもたの
鶏とじうどん
やっぱり京都の黒七味は必須
キュウリの浅漬
豚スペアリブと糸こん煮、
キュウリのピリ辛炒め、
玉子焼、えーっと……ど忘れした!
なんだっけ、この青菜……
茹でて切ると粘り気が出る……
○○のナムル、雑穀ごはん

いかん、最近、ど忘れ増えた……