そんなに嬉しいかい(笑) | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

皮膚科の帰り
今日のオヤツは、サーティワン。
ダブルの値段でトリプルの
キャンペーン中。
カカ大好物の、歯磨きみたいな
チョコミントにご満悦。

「ん~♪おいひ~♪」
と、何度も歓声があがる。
食べ終わっても、この笑顔。
流れるCDに合わせ
身体を揺らしてフンフン♪♪と
鼻歌まで歌ってました。
車中の会話も弾むよね。
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
すると横を
復刻ペイントの西鉄バスが!
トトが子どもの頃
西鉄バスはこの色でした。
(西鉄⇒西日本鉄道の略)
「西テツ」の文字も懐かしい。
実際には、もう少しくすんだ色
だった気がするけどね。

笑顔と言えば、やはりコイツ。
2回連続で載せちゃお♪
ホントに可愛すぎる。
嗚呼、親ばか万歳♪

本日モダンは、サロンでした。
サロンのおかあさんが言うには
14歳とは思えないほど
毛量豊かで密集しているらしい。
その分、熱を逃がせないから
熱中症には注意、とのこと。
たぶん体温も普通より高めだから
虫も寄ってきやすいよ、と。

日中のドライブには
凍らせたペットボトルを
2本必携しています。
忘れた時はコンビニで
凍ったお茶や
カルピスウォーターを買います。
虫よけアロマもまた再開しよ。

可愛い笑顔の一方で…
寝顔は結構、ホラー( *´艸`)
目を開けて寝るタイプです。

今日は、みんな笑顔で
ごきげんな1日で良かった♪
ま、「おおむねごきげん」が
わが家(トト)のモットーだから
いつも通りと言えば
いつも通りなんだけど(笑)。


◆トト飯

モダンをサロンに送り届けた後
ふと思いついて
気になってたカフェへ。
ブランチタイムにモーニング。
ホットサンドがおすすめらしい。
どれもシンプルだけど
ちゃんとした味。
次は、ランチに来てみましょ。