同窓忘年会&カカいじり | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

今年1月、卒業以来35年ぶりに
中学の同窓会で再会した
福岡在住の同級生。
この週末、忘年会をやりました。
現役の頃は
さほど話したことがなくても
50代になって、あらためて
友情を育めるのって、嬉しいね。

飲んで、食べて、笑って

サプライズでバースデープレートが!

(笑)(笑)(笑)。おかげさまで
無事51歳になりました。
結局、この夜は6時間半飲み続け。

久しぶりに屋台に流れて
帯広からBIGBANG?のコンサートで
来福したカップルに
帯広のお菓子いただきました。
北海道は荒天&低温らしく
福岡との気温差に仰天してました。
そーやろねー。

一夜明け、友人夫妻から届いた
プレゼントBOXの中には
レバーを押すと、Qちゃんが
「トト、誕生日おめでとー!」って
くちばしパカッと開いてしゃべる
おもちゃも!入ってたよ。
メッセージを録音してる
60代のご主人の姿を想像したら
頬がゆるむよねぇ。ちなみに
声はQちゃんの可愛い声に
変換されます(笑)。

午後は、カカんとこに行きました。
「今日、何の日かわかる?」
と、6年言い続けてますが
カカはすっかり忘れてます(笑)。
だから、今年はカカを存分に
いじりました(笑)。

「ごえん!」「だえねぇ(だめねぇ)」
「わうかったー(悪かったー)」
去年に比べたら、言葉の進化が
めざましく、それが聞きたくて
しっかり、いじってみました(笑)。

で、自分の誕生日だけど
自分でケーキ買って
カカにごちそうしました。

さてさて
来年は覚えててくれるかなぁ(笑)?