空港の入場券? | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

全国各地から集まった片麻痺の友人達。
一人は日帰りで新幹線。
四人は車で長崎へ墓参のため移動。
そして一人は飛行機で帰路に。
ってなわけで
トトはこの友人を送って空港へ。

福岡空港は国内有数の発着便数で
JR博多駅まで車で15分と
市街地にすごーく近い便利な空港。


初めて知ったんだけど(笑)
友人の車いすを介助するって理由で
「特別通過証」なるもんを
もらえるんだね。
これで、保安検査を通過して、
搭乗口までご一緒した。
列車で言うところの「入場券」だね(笑)。

何でも初めてのことを知るのは
ワクワクするね~!

機内に消えていく友人を
ギリギリポイントまで見送ることができ
保安検査場を逆行して、外へ。
それから一泊でサロンにお泊まりしていた
モダンを迎えに行った。
夏毛に向けて
ものすごーい抜け毛だったみたい(笑)。
家もすごいことになってるからねー。

実は、目を開けたまま
イビキかいて寝てるんだよ(笑)。



■トトシェフ レポート


◎具だくさん焼きそば
キャベツ、ニラ、豚肉、ニンジン、
ピーマン、卵
二人前の野菜に一人前の麺


◎豚の生姜焼き キャベツ&トマト
◎ナスのしぎ焼
◎ほうれん草のごまびたし
◎ニラ玉
◎しらす大根
◎青菜の漬物

思いつくままダラダラと
冷蔵庫のぞきながら作ってたら
ビールのつまみで腹いっぱい。
炊いたご飯は丸ごとあまった。
焼き飯用やな(笑)。