外に出られない | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

モダンと暮らす、カカと生きる

盆も終わった。

モダンと暮らす、カカと生きる

ご先祖様もおかえりになった。

(ばーちゃんとか、いつもそばにいるけど…笑)

モダンと暮らす、カカと生きる

わが家は、寝盆。

とにかく、ヒマさえあれば寝て、体力回復。

モダンと暮らす、カカと生きる

たまに、ひなたぼっこで虫干し。

モダンと暮らす、カカと生きる

いぬじゃ、いぬじゃ…と、ひと踊り。



連続猛暑日記録…あまりの暑さに、すっかりこもりっきりの今夏。

大濠公園へのおでかけも、モダンの散歩も

暗くなってからなので、写メがとれません(苦笑)。


トトは仕事やら家事やらこまごまとしたことをこなしながら

時間ができたら、なるべく寝るようにして

体力消耗を防いでいます。それでも、バテてるけど。


嘘のように忙しくなるのも、もうすぐ。

それまでは、なるべく静かに暮らしとこう。

モダンのそばで、いちゃいちゃしながら。




■トトシェフ レポート



モダンと暮らす、カカと生きる

◎肉じゃが

 たまにムショーに食べたくなるんだ

◎カニサラダ

 いただきもののカニ缶を贅沢に使って(笑)

◎なすとネギの味噌煮

 

モダンと暮らす、カカと生きる

◎鶏と田舎こんにゃくの煮つけ

◎オクラの黄身ポンあえ

◎豆腐サラダ


同じ器ばっかり使ってるなぁ…(苦笑)。



モダンと暮らす、カカと生きる モダンと暮らす、カカと生きる  モダンと暮らす、カカと生きる

お散歩にでかけても

帰りにはバテバテです。

夜中でも暑いもんねー。

昨夜は、夜中の散歩もパスしちゃいました。

今年は熱中症ワンコも増えてるらしい。

ウチはエアコンつけっぱなし。

エコには反するけど、命の方が大事だからねぇ。


ポチっとよろしくお願いしまーす。


モダンと暮らす、カカと生きる