くま、くま、くま | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


モダンと暮らす、カカと生きる


ワシは、くま、木彫りじゃないぞ。

竹炭パウダー入りポリレジン製で

消臭効果のある、ECO熊じゃ。

木彫りの…玄関や床の間に手持ちぶさたに置かれておった

昭和のくまとは違うのじゃ。

平成のくまは、働かされるのじゃ。


モダンと暮らす、カカと生きる

北海道で生まれ育ったのじゃが

飛行機とやらで熊本という街に連れていかれた。

それからさらに

同じ飛行機で熊本に連れて来られた

「山親爺」というせんべいや

「おにぎりの塩」や

「ハッカ油」…それからなんでか知らんが

「南関あげ」とかいう

初めて会ったヤツといっしょに袋に入れられ

トラックに乗って、福岡の街にやってきたのじゃ。


そして、マンションの一室に連れていかれた。

ここは

「熊太郎」とかいうヤツの家らしい。

モダンと暮らす、カカと生きる

一緒に来たヤツラと、記念撮影。

モダンと暮らす、カカと生きる

「山親爺」のカンカンの中にも

小さなくまがおった。

よく見ると

くまというより「カピバラ」か「ビーバー」のようじゃ。


さらにその家には、こんなヤツがおった。


モダンと暮らす、カカと生きる

「くまもん」とやらいうヤツで

ワシたちがやってきた、熊本という街が故郷なんじゃと。

しかしこやつはなぜだか

佐賀のサービスエリアに暮らしておって

「熊太郎」にここに連れて来られたらしい。

モダンと暮らす、カカと生きる

「くまもん」と、記念撮影。


ワシはこう見えても、写真を撮られるのが結構好きなんじゃ。

「くまもん」は、なかなかイイヤツでのぉ

こやつの仲間が、いま全国各地で大忙しなんだそーじゃ。

大ブレイク…とかいうらしいのぉ。


この「くまもん」は

この家に住む「モダン」とかいう耳垂犬へのいけにえとして

「熊太郎」に、ここへ連れて来られたらしい。

それを聴いて、ワシゃ震えあがってしもーたが

「くまもん」は自分の運命を、すでに受け入れておるかのように

静かな微笑みを浮かべ、凛としておった。


いやぁ、今ドキの若いモンは、意外にしっかりしておるのじゃな。

モダンと暮らす、カカと生きる

「くまもん」が、耳垂犬「モダン」の背中に乗せられた!

モダンと暮らす、カカと生きる

「くまもん」が、耳垂犬「モダン」の腹に抱き寄せられた!

モダンと暮らす、カカと生きる

「くまもん」が、耳垂犬「モダン」の鼻先に

ピトッとくっつけられた!


嗚呼…万事休す…

モダンと暮らす、カカと生きる

しかし!耳垂犬「モダン」は

何度かクンクンと「くまもん」の匂いをかいだあと

耳布団を「くまもん」にかけてやり

おとなしく寝おったぞ!

まぁーったく、血圧のあがる展開じゃ。

年寄りをもてあそぶもんじゃ、ないぞ!



今現在…「くまもん」は、まだケガひとつしておらん。

しかし安心はできまい。

きまぐれな耳垂犬「モダン」のスイッチは

とつぜんONになる。


その瞬間「くまもん」は

あわれなスプラッター状態になるのじゃろうな…。


ここで会ったのも何かの縁じゃ。

「くまもん」の最期は、ワシがちゃんと見届けてやろうぞ。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ぶっさん@りゅっくねーちゃんから

トトのツボを押さえた、嬉しいお届けものの数々が届いた。

ねーちゃん♪ありがとう♪。


トトは日曜日、朝から諫早(長崎県)へ。

(福岡から高速つかって2時間半のトコ)

朝6時起きで、びわきゅうの出張だったんだよ。

友人の紹介で、諫早に5名のお客様が集まって下さったのだ。

皆さんに喜んでもらい

「来月も来てね~♪」との言葉を頂いたよ(笑)。


ルリママ保育園に預けられていたモダンに

ぬいぐるみのお土産でも…と思ったら

なぜかしら、佐賀の金立(きんりゅう)サービスエリアに

ズラリと並んだ、熊本のゆるキャラ「くまもん」が…。

ま、シャレで1頭、連れて帰ってきました。


カカは土曜日からショートステイ。

いつもは2泊なのに

なんと!自ら3泊したいと言い出した!

今月は空いてなかったので、6月と7月は

お試しで3泊4日にしてみることにしよう。

カカにどんな心境の変化が?って思うでしょ?

ククク…カカらしい理由だよ。

それについては、また今度ね。



モダンと暮らす、カカと生きる モダンと暮らす、カカと生きる  モダンと暮らす、カカと生きる

トトに朝6時に起こされて

寝ぼけたまま、ルリママ保育園に連れて行かれた…。

母の日だから、孫(モダンのことね)の守りが

トトからのプレゼントなんだって。

 ※一応、前日に母の日バージョンのケーキが

  トトから届けられておりました…ハイ。


ポチッとよろしくお願いしまーす。
モダンと暮らす、カカと生きる

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村