贅沢ランチ | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

ホテルみたいな病院の婦人科に、また行ってきたよ。

かかりつけの病院の検査で

5×6センチの子宮筋腫が見つかったから。


でもね…婦人科の先生に

「ない!1ヶ月前の状態とまったく同じ。見間違いでしょ!」

なんて、内診しながらあっさり言われたもんだから

「え?先生…CT撮って言われたんですけど…」

と言うと

「CTは放射線科の先生が専門だから、見てもらいましょう。

 ホームドクターは

 子宮そのものを筋腫と見間違ったんじゃないかなぁ?」

だって…。


なんかキツネにつままれたような話でしょ?

まぁ、あさってもう一度トトが1人で行って

話聞いてくるけどね。

なんか腑に落ちない話だけど、ホームドクターにも

報告しなきゃいけないからさ。


カカは、この病院に来たら

とーぜんレストランでランチすると思っているらしい。

この前は、もうとーぶん来ることもなかろうと思って

贅沢させたんだけど…(苦笑)。

1階にカフェもあって、サンドイッチとか食べられるんだけどね。

そこじゃダメとの事(苦笑)。


モダンと暮らす、カカと生きる

注文して、スタンバッて、ワクワクしているカカ。

こぉんな顔、見せられちゃねぇ…。

モダンと暮らす、カカと生きる

カカが頼んだのは

『やわらかステーキ丼』 1500円

酢のものと、漬物と、味噌汁つき。

一切れもらったら、確かにやわらかかったよ。
モダンと暮らす、カカと生きる

もーぐもーぐ、パークパーク、ムーシャムーシャ。

ウンウンとうなづきながらご満悦。

モダンと暮らす、カカと生きる

トトは前回と同じ『潮騒弁当』 1500円

揚げたて天ぷらと、コリコリ刺身が嬉しいね。

エビ天と刺身は、カカにもおすそ分け。



おなかいっぱいになって

回転焼きもおやつに買って帰ってきたというのに

家につくなり、また「ディオディオ」開始。

トトは思わず「たいがいにせー!」とプチ切れました。


「知らん!もう寝とけ!」と言い放って、寝せてます。

ひと眠りしたら、カカ忘れてるだろうけど(苦笑)。

昼が贅沢だったので

夜は長崎ちゃんぽん・パリパリ麺です。

ちゃんと金蝶ソースがついてるパリパリ麺を見つけたんだ。

このソースをかけると、ちゃんぽんや皿うどんの味が

しっかり引き出されて、うまさ倍増するんだよ。

長崎にしか売ってないんだ…1本231円(税込)で安いんだけど

お取り寄せしたら、送料の方がずっと高い。

そんなに何本もいるもんじゃないしねぇ…。

誰か長崎行かんかなぁ…。

それか、トトに長崎の仕事が入らんかなぁ。


金蝶ソース、一本欲しい…。






モダンと暮らす、カカと生きる

トトの体調は持ち直してきてます。

なかなかしぶといよ(笑)。

頼りない大黒柱だけど

そう簡単に傾くわけにはイカン!

って、自分で気合い入れてます。

がんばってね~♪


ポチッとよろしくお願いしまーす。
モダンと暮らす、カカと生きる
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村