癒し系、いやしい系 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

今朝は、なかなか起きられなかったなー。

ようやく起きて、バタバタとカカを送り出したものの

も一度、布団にもぐりこんで眠り込んでしまった。

あ~もう、今日は睡眠回復日にしよっ♪臨時休業♪

こーゆーのが、自営業それも

身ひとつのフリーランサーの気ままさだねぇ。


結局、昼過ぎまで深く深く寝入ってしまった…。

なんか疲れてたみたいだね。

その間、モダンはトトの布団にもぐりこんで

カラダをピッタリくっつけて、これまた爆睡中。

ちょっと布団と毛布をめくってみたら…
モダンと暮らす、カカと生きる

かわいいのぉ~。

アンヨに銀紙まいて、塩こしょうして

オーブンで焼いちゃうぞ♪

 ※食べてしまいたいほど、愛しいという形容です(笑)。


そして次の瞬間!スーッと尻尾が…

モダンと暮らす、カカと生きる

大事なトコ、かくすワケね。

ちょっとした恥じらいってヤツ?


まったく、なにをしてもカワイイヤツだ。

(ハイ、親バカ全開中です)


ホント、モダンにどれだけ癒されていることか…。

モダンが人生にいてくれて、良かった、ホントに…。


なぁんてシミジミとしつつ

家のこといろいろやってたら…

ん?
モダンと暮らす、カカと生きる

テーブルの上に置いていた

シロヤのサニーパン(練乳パン)を

背伸びして奪い取り、ポールポジションの

トトの布団の上で、むさぼっているヤツを発見!


あんまりすることがカワイイので

そのまま撮影とあいなりました。

取り上げようとしても、こうなるとムリだしね。

一気に飲み込もうとするから、じゃゆっくり食べなさい…と。


モダンと暮らす、カカと生きる

「誰ですか!ドロボーワンコみたいなことするヤツは!」

「………(ピタリと静止して、目をそらす)………」

確かに、ビーグルは猟犬だけあって

学習本能は高いと思う。

それも自分の都合がいいように、けっこーワルガシコイ(苦笑)。


ごはんが冷蔵庫に入ってるから、あっためて…とか

カカが帰ってきたらおやつタイムだから、自分も待機してるし

オヤツが入ってる引き出しも覚えてるし

トトが目を合わせてニッコリしたら遊んでくれるから

急いでぬいぐるみをとりに行くし

ジーパンはいて上着を着たら、散歩。

こぎれいなカッコでネクタイ締めたら、お留守番。


まぁ、食べ過ぎてサラダバーに連れだされる以外は

ほとんど手のかからない、おりこーさんではある。

(お留守番もまた、少しずつできるようになったしね)

人生の相棒としては、トトにピッタリなヤツだ。


媚びないけど、甘えん坊。

サイズも理想的。

病気らしい病気はしないし

車が大好きで、乗せていればキゲンよく、どこにでも連れていける。

マイルールが厳格なタイプだから

こちらがそれを把握していれば、困らせることもほとんどない。


「おおむねごきげん」

トトのモットーは、ちゃんとモダンにも受け継がれているらしい。

明日はどんな日になるかな…?

モダンと暮らし始めて、明日がとっても楽しみになった。

どんな楽しいことがあるのか。

どんなおもしろいことが起きるのか。

どんな素敵な時間が過ごせるか…。


トトのかけがえのない、癒しの存在は

それなりにいやしい系だけど(笑)

ま、お互い様ってことで、これからもヨロシク!


モダンと暮らす、カカと生きる

モダンは、トトがそばにいれば、それでいーの。

ごはんとおやつとお散歩と

毎日同じことしてても、おだやかに過ぎていけばそれでいい。

世の中のワンコは、みーんなそう感じてるよ。

だからワンコの“声”に耳を傾けてね。

いつも心をよせてくれれば、それで充分だから。


ポチッとよろしくお願いしまーす。
モダンと暮らす、カカと生きる
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村