もだえたい -587ページ目

アルバム曲について

はい、出ました

夜中に発症する、語りたい病^^

シャイニの曲や歌について好き勝手言ってるだけです

苦情は受け付けかねます^^←


正直今まで、シャイニの曲聴き込むことってなかったんですよ

トンで言うと、[picture of you][forever love][With All my Herat]辺りの

壮大なバラード系にどっぷり浸かり込む傾向にあったので

シャイニの曲は、オシャレで軽やかすぎて

パフォーマンスと一緒に見たいけど、曲だけでヘビロテはないという感じでした


ただ、今回のLuciferアルバムは、結構いっぱい聴いてるんですよね^^

アルバムでのお気に入りは、以下の7曲!

[Lucifer]
中毒系サウンド、ちょっと食傷気味だったので

最初聴いたときは、うーん(^▽^;)って感じだったんですが

これが意外にハマってしまいました

最初のジョン→間奏→全力のサビ→まらご~まらご~!までの流れが

かなりテンションアゲアゲになって、通勤中に聴くと力が出てくるんです^^

[Electric Heart]
これは、ひたすらみんなの「Electric Heart~」が好きです^^

発音が、すっごくセクシーじゃない?

歌おうと思っても、同じ風に歌えない←


[A-YO]
これはとにかく、「良い曲!!」としか表現しようがない^^

ジョンって色んな声色持ってるけど

この曲の声が、個人的に一番カッコ良くて素敵だと思う!!

「お~っおお~♪」「あ~っああ~♪」のとこエンドレスで聴きたいお^^

(誰か同意してくれる方いたら連絡下さいw)

あと、おきい様の声も良く合ってるんですよね~><


[Obsession]
これ、アルバム曲の中でも人気高いんじゃないでしょうか?

壮大で、アルバム曲におさまってるのがもったいないくらいです


[Quasimodo]
この曲の豆腐ボイス凄く綺麗ですよね

あと、Cメロのおきい様→ぶりんで盛り上がるところもぐっときて好きです


[Your Name]
これ、トンの[Beautiful Life]と[Paradise]を

足して2で割ったような曲だと思いました

サビのハモりが凄く綺麗で、天気が良い日とかに聴くと良い感じの

幸せ曲だと思います


[Shout Out]
[Get Down]と同じく、91ラインメイン曲ですよね

ティーザーで聴いたとき、これがタイトル曲だったら良いのに!と思った曲

実はアルバムで一番好きです^^

エキゾチックでカッコイイし、写真のコンセプトにも合うかと思って

あと、2番目のサビ終わって

おきい様→ミノ→おにゅ→ジョンヒョンの流れあるじゃないですか?

そこが鳥肌立つぐらい好きなんです!!!!

絶対ライブで歌ってほしい!と思ってたら

ラジオでちょっと披露してくれてたんですね



おきい様のあうぎば~!がエロすぎてどうしていいかわからん^^^^^

みのみのラップ上手になってるGJGJ!!

おきい様のラップCD音源よりえろかっこいいいいいいいいい

なんかそるりたんのぬえびおラップみたい

声ひっくり返ってるような歌い方萌ええええええええ

最後の豆腐の「ふ~!」で吹いたしwww