もだえたい -104ページ目

ただいまぁっ!!


6/17の春川サイン会に行ってきました!!
前回の記事では、沢山のおめでとう&行ってらっしゃいコメントを頂き
ありがとうございましたTT
お陰さまで、なんとか無事参加することができました!
本当は一つ一つお返事させて頂きたいのですが
今回はこの場を借りてお礼させてください><
いつも本当にありがとうございます!

そして毎度のことではありますが…文章長いですTTw


今回サイン会に当たった訳ですが
会場に入るまでは、本当に生きた心地がしませんでした
今回の会場はソウルから二時間も離れたところで、
単独で行くにはあまりに不安だったのですが
今回代行をお願いした所が送迎をしてくれるということで、
それに頼るのがベストだったんです

しかし、送迎の集合時間に対して
私が乗る飛行機は到着時間が遅すぎることに気付き
前日になって、いかにすれば間に合うのか、交通手段の調査に走りました;
ソウルへは空港鉄道を使うのが一番早いのですが
飛行機到着から空港鉄道の出発時間まで45分しかなく
今回到着する場所が、空港の本館から離れた場所にあったので
移動や荷物受け取り、入国審査に切符購入
諸々考えると間に合うかどうかは、本当にイチかバチかでした

とりあえず代行さんにキャリーを乗せてほしい旨と、時間ギリになることを了承頂き
時間短縮のため、キャリーは機内持ち込み、両替は日本の空港で済ませ
チェックインを早めにして、すぐ出られるよう入口付近の席を取ることにしました
そして向こうに着いて迷わないよう
到着から空港鉄道までの道のりを頭に叩き込んでイメトレして…と
ここまでやって、まぁなんとか大丈夫かなと考えていたのですが
離陸が10分程遅れ、飛行機降りたときには既に残り時間30分を切ってた状態でTT
とにかく必死にキャリーバッグ抱えてダッシュ
幸いにも入国審査場がガラ空きだったため
それが幸いして空港鉄道間に合うことができました
(仮に審査で10分ぐらい足止め喰らってたらアウトでした;)

ソウル駅に着いて、地下7階からエレベータで地上に這い上がり
待ち合わせ場所のお店を目指すも見当たらない
焦ってアジュンマに道聞いたら、一緒にお店まで案内してくれてTTめちゃ親切
無事集合時間の3分前に待ち合わせ場所へ着いて、送迎車に乗ることができました
日本語堪能なスタッフさんがいて
車内でもぼちぼちEXOやKポプの話題を繰り広げていたのですが
しばらくしたところで「道間違えた!」と^q^
送迎車に乗ったらもう安心と思ってたのにまさかの展開に焦る
「間に合うんですよね!?」と一人だけ焦ってた私ですが、結局程よい時間に到着
会場が大学構内にあるホールだったんですが
その大学が高台の辺鄙なとこにあって
(えっwwwこんなとこでほんとにやるの!?)って感じでしたが
会場に着くと、そこには既に女子高生の集団が

今回、サイン100名、観覧400名だったのですが
観覧の方の整理券争奪戦が凄かった
私はサイン側の列に並んでたので、観覧の列を隣から見ているだけだったのですが
噂には聞いてたけど、本当に阿鼻叫喚
押し合い圧し合いで、どこからともなく悲鳴や怒号がぶわっとあがって
その度(何々!?;)ってびびってました
入り口が両開きのドアでしたが、片方はスタッフが閉めてる状態でした
そこにペン達がぎゅーぎゅーに詰まってて、途中閉じてる方も崩壊して
男性スタッフが押し込めようとするも、ペンが無理矢理入ってきて
「なわなわぁ!!!!」っていう怒号と、ペンの悲鳴と罵り合いの声が響いてて
ああ、観覧とかでもこういうことになってるのかと
韓国ペンの壮絶さを目の当たりにしました^^;

そしてついに中へ、整理券番号は真ん中あたりで、ホールの3列目
早速フォトブックの検査があり
ベクの付箋に妹の名前をこっそり書いてたのが見つかって
丹念に紫のペンで塗りつぶされてしまったのを見て、切なかったTTw
どのページに誰のサインをもらうかの、インデックス的付箋はオッケーなのですが
それ以外は一切禁止されているので、今回用意していたルゥチェン用の付箋は断念
全体的にスタッフの目が光りすぎで、こっそり見せるとか無理でした
自分の名前も、スタッフがハングルとローマ字を書いて貼ったものを使用
ひらがな禁止です

待っている間に、何人かのEXOペンさんとラインでやり取りしながら
Mちゃんより授かったクリレイへのセリフと、付箋がダメになったチェン君へのセリフ
元より用意していたシウベクへのセリフを念仏のようにぶつぶつ繰り返していましたw
しかし、開始時間になってもメンバーこない。30分が過ぎ、1時間が過ぎ
まさか遠方の春川に向かう途中で何か…
と心配していたら、ようやくスタッフたちが動き出し
ついに、会場目一杯の悲鳴と共にEXO 登場!!


長テーブルの向こうにずらーっと並んで着席した彼らを見て、現実味が沸かず
「可愛いお人形さんたちが並んでる…^q^」って思うくらい
みんな綺麗で漏れなく可愛かった
並びは、にょる、くり、せふん、ぎょん、れい、しう、べく、ちぇん、たお、すほ、るぅ、かい
メンバーが何かちょっとでもファンサすると
ものっっすごい悲鳴が上がるので(会場の8割以上は学生)
つい何々!?と釣られてしまうのですが、ここは冷静にならねばと心を落ち着け
一人一人をじっくり眺めた後、しうたんを舐めるようにw観察しました
この日はグレーのウルフ衣装、しうたんは公式グッズの帽子にパッツン前髪で女の子のよう
乱れてなんかないのに、執拗に前髪を気にして始終整えてましたw
バックでブラックパールが流れてて、シウベクが二人で口ずさんでるのに萌えた

軽く挨拶が済んだら、早速サインの準備が始まり、一部の人が壇上へ
最初はにょるから右に向かってずれて行くのですが、段々人が溜まってきて
各々のメンバー前に2~3人の列ができるようになります
にょるが済んだら、次はクリスの所に並ぶっていうイメージです
が、なぜかしうたんのとこは人のハケが良くて、たまに人がいなくなり
隣のレイ君とこにいるファンが、余韻を楽しむ暇もなく
強制的にしうたんのとこへ移動させられてたw
大概みんな、最初にチラッて見て、最後にガッツリ目を合わせて終わる感じです

ついに自分の順番が近付き、なんと直前にもう一度フォトブックの検査
壇上へ上がる前は「え、もう無理無理無理」ってうわ言のように呟いてましたが
壇上に上がったら、ぐっと覚悟を決めて、いざにょるの列へ!!
※初めに言っておきます、私の韓国語スキルは皆無、ヒドイカタコトです^q^

にょる
私:ぱんがうぉ!!!(会えて嬉しい的な)
にょる:(あの低音ボイスでゆっくり)○○○?
私:いぇ!ぬな!!
にょる:あ~○○○ぬな?^^
私:いぇ!!かむさはむにだぁ~!!
もだえたい

低音ボイスで丁寧に名前呼んでくれるので、もうそれだけでやばかった
こっちが喋らなくてもリラックスできるような対応で、さすがファンサのにょる
彼は一番目で正解!!
にょるはね、映像で見たまんまイケメンでした!!


クリス
クリスを愛するMちゃん宛ににメッセ書いてもらおうと奮闘

私:ネチングガサラハンダゴヘッソヨ!!(私のチングが愛してるって!)
※ここでセリフのカンペをスタッフに奪われる
クリス:えっ??
私:(ちょっwww通じてないwww)
TO▲▲(Mちゃんの名前)!!(ちょっとスタッフに咎められそうになる)
サランヘヨ!!(フォトブックを指して書くようねだる)
かむさはむにだぁー!!!

もだえたい

韓国語通じなかったうえにカンペ没収、スタッフにも注意され焦りましたが
クリス様は、ちゃんと私のお願いしたいことを聞いてくれようとしてて
やっぱり優しいと思いましたTTわがままきいてくれてありがとう
クリス様、肌綺麗だし、鼻筋めちゃ通っててホリ深いし、何より目がでかすぎた^q^
目が本当にくりくり丸々してて、目を合わせてみると思った以上に可愛く見えましたw


セフン
私:パンガウォ!
セフン:○○○…ヌナですか?^^
私:いぇー!!ぬな!!
セフン:○○ぬな~^^(大きいハートを3つも書いてくれる)
私:ぎゃああ~!きよったぁ~!かむさはむにだぁ!!
セフン:^^
もだえたい

セフンは制服以外のヌナ全員に、ヌナですか?^^って聞いてるみたいだったwww
こんなことできるのはマンネの特権だねえw
なんか、思ったより年相応で可愛かった^^
クリスの目を見た直後だったからか、やけにわらって細められた目が可愛くて
素朴に見えましたw


ここで、セフンとギョンス同じページに
2人分書いてもらおうとかあほなこと考えてた私は、
ページがセフンのサイン一杯になってるのに気付いて焦り
一旦ページ探しのため列離脱
ステージの上で挙動不審wぎょんすのページを新しく探して並ぶ


ギョンス
私:パンガウォ!ヌナ!!
ギョンス:○○○ヌナ~
私:イェ!かむさはむにだぁー!!
もだえたい

シンプルなやり取りでしたが、ギョンスも結構名前を丁寧に呼んでくれて
いい声だった><
ギョンスは昔事務所前で見た通り、やっぱりお肌綺麗で顔整ってたよ~


レイ
私:ぱんがうぉ! 
(レイ君が書いてる途中に)チャッカンカムジャ!!(Mちゃんから授かったメッセ)

レイ:しばらく反応なし(小さくあ~か何か言ってたようなw)
かむさはむにだぁ~^^

私:かむさはむにだぁ!!
もだえたい

優しい男!といきなり言われて反応に困ったのか?ww
かむさはむにだぁの言い方もスローペースで超まったりww四次元ワールドww
しかし、すっっごい優しい目してたpqいい人オーラが瞳から溢れてたよ!!TT


シウミン
さぁ、そして…ついにシウたんの番が
幸い私のときは列できてたんで、心の準備をして、前の子が捌けたと同時に

私:なぬんしうみんぺにえよ~!!!
(言いながら進み出て、フォトブックを置く)

しうたん:(あ~かなんか言って微妙な反応www)○○○…
私:ヌナヌナ!!!(必死)
(文字書いてる頭上から)

もくそりがぁ、のぉ~むちょあよ!!!
しうたん:(ちょっと間があって)「へへへ」か「くくく」か「ヒヒヒ」か分からんけど
俯いたまま、変な乾いた笑い声が返ってきて
かむさはむにだぁ~

私:かむさはむにだぁ~!!!!
もだえたい

私としては、言いたいことはっきり言えたんで悔いはないんですが
正直、その反応は一体何なんだ?^q^
…と思ったよねwww
私、笑われましたか?なんなんですか?w
声がでかすぎました?発音がおかしかった??www
普通にあ~かむさはむにだ!って感じで返ってくるかと思ったら
よう分からん反応で、日が経つにつれ悶々としてきたw
発音難しい文章じゃないんで、伝わってるとは思うけど^^;

最後にばっちり目合わさしてもらったけど、まさにあのしうたんの目だった!!!
「うわー!!しうたんの目だ!!」って見た瞬間思った
なんかもう目の周りしか記憶がない、口とか鼻も見ておくんだったw

シウたんにヌナ!!って言ったとき
だいたいみんな○○○ヌナ~って言ってくれるんだけど
それがなかったんで、てっきりスルーされたと思ったら
ちゃんと「ヌナ」って書いてくれてたTT
シウたんがヌナって・・・TTTTT
しかも、この体育倉庫の写真、カムバで一番お気に入りなんで
これにサイン書いてもらえたのが嬉しかった!!


ベッキョン
そして、べく以降から急に人が少なくなって、わったわた!
ページが見つからず、手持ち無沙汰のべくの前で腰折って
「えーとえと、べくべくべく…」
やっとページ見つけて本人の前に広げる
ベクペンで受験生の妹にやる気を出してもらうため
妹宛に勉強ふぁいてぃん!のメッセをもらおうと
前々からセリフを練習していたのですが…

私:ねよどんせぬん、べっきょんぺにえよ!
べく:あ~(伝わったかよく分からない)
私:TO◇◇◇(妹の名前)!!
こんぶぱいてぃん!!らごっそじゅせよ!!

べく:(いそいそとサインとメッセを書く)
私:かむさはむにだぁ~!!
もだえたい

なんかね、メッセお願いするのに必死で顔見た記憶がないww
面倒頼んでごめんよべく^^;
しかし、後でMちゃんにサイン見てもらったら、TOのとこに私の名前書いてあったwww
妹の名前必死に伝えたのにTTTTTTwww
私が勉強ファイティンしてどうするよTTTTTTTwww

これ見て妹:「じゃあうち勉強頑張らんでいいね」
ちがーう!!!^^^^^^^


チェン
そしてチェン君…実は…今回一番悔しい思いしましたTTTTTT
昔から、チェン君に会ったら「これからもシウミンヒョンをよろしくね」
って伝えたいと思ってたんです
まぁそれも妄想上での話だったんですが、実現可能になったので
本人「?」ってなるかなとか色々考えたけど
私が一番伝えたいのはやっぱりこれだと思って
Mちゃんに文章教えてもらって、手にも忘れないよう書いたんです

…それが、チェン君の前に来て完全にぶっ飛んでしまい

私:えーと!!えーとぉTT!!
(ムンクの叫びみたいなポーズで地団駄踏む)

チェン君:私が思い出すの待ってくれてたけど、とりあえず書き出す
私:(チェン君が書き終わったころにようやく最初の単語が出てきて)
あぷろどー!!
……みんそぎひょんんん!!!TTTT

(本当はミンソギルルと言いたかったが出てこず)

チェン君:みんそぎひょん~??^^
:…(頭まっしろ)ああああああああああああTTTTTTTTTTTTTTTTTT
(タイムアウトでタオの所へ)

もだえたい

こんなことってTTTTTTTTTT
めっちゃ悔しくてTTTTTT
ミンソギヒョンまで言ったのに肝心な所がTTTTTT
手にプッタッケって書いてたのにそれ自体忘れてたしTTTTTT
チェン君もせっかく聞いてくれようとしてたのにTTTTTT私のばかばかTTTTTT

しかも後でサイン見たら、チェン君の可愛い寝顔ページに書いてもらうつもりが
全然関係ないページに書かれていた…
私チェン君のページ探した記憶ないから
多分てんぱって違うとこ渡してしまったんだろうなTT

でもね、未練たらたらでチェン君の前を離れるとき向けられた
少し困ったような笑顔がめちゃくちゃ可愛かったんだよねTTTTTT
キラキラだったTTTTTT


タオ
私:アニョハセヨー!^^
タオ:(徐に、自分のペンカフェ写真をを見せてくる…微妙に笑ってこっち見てるw)
私:(…えっ!?^q^なに!?感想でも言えばいいの!?www)
(とりあえず)あぁ~もしったー!!

タオ:名前を書いてこちらを見る
私:(タオ君超絶イケメンすぎてまたもや)もしったー!!
かむさはむにだぁー!!

もだえたい

なんかタオ君おかしかったよwww
よほど貰った写真が気に入ったのか?ヌナは焦りましたがなww
しかしタオ君やっぱり二次元だったよ、元々写真写りもすばらしいけど
それと変わらず生も超絶美形でした


スホ
私:イルイチュカヘー!
スホ:(多分ありがとう的なこと言ってた)○○○?
私:ヌナヌナ!!!(もはやこれしか言えない)
スホ:ありがとうごじゃいまーす
私:おお~!!かむさはむにだぁ!
もだえたい

とくに日本人とは言ってないけど
ちゃんと日本語話してくれて感動した!さすがスホさん!
普段はからかわれること多いけど、やっぱり伊達に総リーダーしてないというか
対応がしっかりしてるなぁって思った^^
お顔も凛々しくてイケメン!


ルハン
私:ぱんがうぉ!(名前呼んでくれたか忘れた…)ヌナ!ヌナ!
るぅ:(書き書き…)
私:かむさはむにだぁ!!!
もだえたい

るぅがね、本当はシウミンのどこが好き?って選択式の付箋用意してたんだけど
それが使えなくて、他に言いやすいセリフも決められなくて
何も特別言えなかったのTT無言で名前書いてるとき
何か言いたくてたまらなかったけどTT
チェンミンだけでなく、シウハンシッパーさんたちの期待にも応えられず無念TTTTTT
もったいないことしたなぁ…でも、もうキャパがいっぱいだったTT

でも、最後に目合わせたとき、なんか凄かった
るぅの瞳はね、アジア人の、ただの黒い瞳には見えなかった
瞳の奥からファンタジーが広がってたんだよTTTTTTほんとだよTTTTTT
そしてあんな瞳に見つめられまくってるしうたん、なんて羨ましい奴TTTTTT


カイ
私:ぱんがうぉ!
カイ君:○○○~?
私:ヌナ!!
カイ君:(顔を上げてにこっとして)○○○ヌナ!!
私:(両手で顔を覆って)ぎゃあああああああ!!!!!
(サイン書き終わり)かむさはむにだぁっ!!

もだえたい

私は人生で初めて、リアルに「笑顔が眩しすぎて直視できない」という経験をしました^q^
だって、みんな書き終わるまで顔あげないのに
カイ君不意打ちでにこって!!TTTTTTヌナキラー怖い!!TTTTTT
そしてガチで顔覆っちゃった私の反応もたいがいですがwww
カイ君もやっぱりセフンと同じで、ステージ外だと本当に年相応の可愛い少年でした


とまぁこんな感じで、やっぱり12人はてんぱりますよwww
韓国語できないならなおさら!!なかなか思い通りにはいきませんしTT
そういえば、サインもらうときは、体も折り曲げてもダメでした
やっぱり喋りかけるときとか、目合わせるときは多少体も近付けるじゃないですか!
でもそうしたら、真っ直ぐするよう矯正かけられるんですTT
私、かれこれ三回ぐらい姿勢を直されましたwww

そしてサイン会が終わり、メンバーが立ってステージのギリギリまで来てくれました!
そうすると、3列目の私には、しうたんの薄い脛毛まで視認できる距離でTTTTTT
立ち姿を見てみると、やっぱりタオ君のスタイルが神だった…完成されすぎ
そしてるぅの驚異的な小顔…スホさんはやっぱり股下が妙に長い
しうたんはヨジャペンに挟まれてても、ヨジャだったTT
普通ヨジャと並んだら、「やっぱりナムジャなんだ><」ってなるじゃないですか?
なのに、ヨジャと遜色ない身長、細さだったTTだって53キロなんでしょ?軽すぎ
もう一生るぅに抱っこされてたらいいよ!!TT

そこからのトークは、韓国語さっぱりの私にはポカーンでした
なので、予告していた通りレポができませんTT
しかし、誰が喋っていようとも、とりあえずしうたんをガン見しておりましたので
彼の様子を少し…

これはあくまで個人的な所感ですけどw
しうたんはですね、ファンサ良い方じゃないのは分かってましたが
やっぱり生で見てもそう感じましたwww
他のメンバーもしっかり見てないんでアレなんですけど
しうたんは基本ずっと視線を泳がしてる感じで
普通にお手降りとかもしてくれるんですが、やっぱりなんか
「ツーン」て効果音つけたくなる雰囲気がww
他のメンバーは、自分の名前呼ばれたらたまに反応してあげたりしますが
しうたんはそれもしないw

あと、やっぱり控えめ。今回ポジション真ん中でしたが、自分はあまり喋らず
両隣のメンバーと話すか、髪いじるか、腕のバンダナ直してみたりとかww
しかし、何か自分の出番がくると、それなりに面白くできる力はあるし
愛嬌とかファンサやらせたら、とてつもなく可愛いので
そこが魅力で憎いところですよね^q^

今回チェンミンモーメントなくて
シウハンはグッズの宣伝で一瞬くっついてるだけでしたTT
その代わり、隣同士のシウレイとシウベクが多かった
タオが喋ったら、シウベク二人でこっそり喋り真似して笑ってたww
ヒョン二人して、マンネの韓国語からかうのやめなさいよとww
そしてシウたんは、ベクタオに対して何回か「コラッ」みたいな感じで
拳作って肩を殴るしぐさしてて萌えた^q^
あ、タオに関しては真似じゃなくて実際殴ってたなww

そしてシウレイ!予想外のいちゃつきが目の前で展開されてびっくらこいたw
他のメンバーが喋ってるときの話ですが…
しうたんがレイ君に耳打ちしようとしたら、レイ君がびくって避けるんで
しうたんが、なんで避けるんだよwって感じでまた近付いたら
レイ君もまた避ける感じw
どうもしうたんが耳打ちするときに、耳や首に息が吹きかかるのが怖いようでww
そんなレイ君をからかうのが楽しいのか、しばらくそんな感じでいちゃこらしてた^q^

しばらくして、またしうたんが耳打ちしようとしたら
レイ君、自分のジャケットの襟をもって、首と耳ガードしながら聞いてたww可愛すぎ^q^
その後もなんかの流れで、恥ずかしがるレイ君がしうたんの後に隠れて
しうたんの両二の腕をぎゅって持ってたな…^^

あとは、抽選で当たったペン(各メンバー1人ずつペア)と写真撮るとき
しうたんが腕のバンダナはずしてるからなにしてんだろうと思ったら
膝立ちしてるペンの下にバンダナしいてあげてた^q^
ちょっ、こんなときだけ無駄にジェントルマンずるいぞw
で、他のメンバーもそれ見てこぞってやりだしたww
スホさんはガバって自分のジャケット脱いでたしw
で、写真撮影するときも、ちゃんと肩持ってあげてた!!
タオ君とか一緒にサランヘポーズ作ってたし!裏山^q^

潔癖のしうたんは、その床に敷いたバンダナをどうするんだろうと見てたら
器用にくるくると巻いて、ちゃんとまた自分の腕に巻き直してましたww
印象に残ってるのはそれくらいですかね!
本当はもっと面白いこと言ったりしてたんでしょうが、もうさっぱり^^;
でも、目の前でお喋りしてる12人を丸1時間じっくりと見ることができて
本当に夢のようでした
あと、韓国のペンとアイドルの距離ってやっぱ近いよなぁと、ちょっと羨ましくなりました
メンバーとペンたちのやり取り見てて、慣れてるというか、一体感が凄かったし><

でも、韓国語全くできない、海外初心者、方向音痴のおっちょこちょいな私でも
本気で行きたいと思えばそこまでたどり着けたので
やってみるもんだなぁと思いましたTT
でも、たどり着くまでの苦労は沢山あったし、お金は沢山飛んでったし
周囲の人に色々聞いて調べてもらったり、代行さんやアジュンマ
色んな人に迷惑もかけました
自分一人の力じゃきっと参加は叶わなかったので
本当に、今回協力してくれた方々には感謝です

サイン会では、コミュニケーションがうまくいかなかったり
シウたんから、非常に微妙な反応をもらったりTTw
ちょっとしょっぱい経験もありましたが
これを機に、少しずつ韓国語も勉強していきたいと思います!
本当に長ったらしくて、うまく雰囲気伝わったか謎ですが
ここまで読んで頂いた方、ありがとうございます!


そして、私、頑張ってショーチャンの観覧にも行ってきました!!
ここでもかなり苦労したので、次の記事で書きたいと思います^^