鳥って賢いのでは⁉️&蚊は利口か馬鹿か⁉️ | mocyan1956-zizyのブログ

mocyan1956-zizyのブログ

直腸癌、排泄障害と奮闘中⁉️

便意とドライブ旅行、ペット同伴❗️

今年はまだ藪蚊なんぞは

出て来ておりませんのか?

 

 

 

実は

おふざけ半分で

トンボのおもちゃを買って見ました。


オニヤンマは虫や蚊の天敵

ブローチなんぞも売ってたりして

虫除けにいいらしいと聞き

 

今流行りの『TEMU』で購入。

5匹で400円くらいでしたが

ウチの小さなお庭には充分。

 

毎年毎年、

洗濯物を干しては刺され、

草むしりをしては噛まれ⁉️

(刺す、噛む、吸う、喰われる)

人によって違うみたいっす🖐️

 

トンボ登場から

一度も蚊に遭遇しなくなったのです❣️

今年はまだ一度も刺されておらず、

ほんで、

まだ時期が早いのかなって

思うとる次第です爆  笑

 

殺虫剤も一度も使ってません!

今年は行けるかも‼️

 

 

更に別の生き物について!

 

僕の勤める会社には

カラスに鳩🐦‍⬛

ムクドリ、セキレイが巣を作るほど

鳥さんに好かれておりまして

 

当然

ですよね。

 

糞害に憤慨しております!

 

 

の看板❣️

 

1週間の成果ですが

ご覧の通り

一つの糞も付いておりませんねん❗️口笛

 

鳥って実は字が読めるのでは?

人間よりモラルが有るのでは?

と思う今日この頃です♪てへぺろ

 

 

信じるか

信じないかは

あなた次第です‼️