コロナ禍で | ガンだったけど… by mocoty

ガンだったけど… by mocoty

胃がんにより2013.08.09に胃の全摘手術を受ける


告知から術後の経過や日常のグダグダを書いています

最近は闘病まったく関係ない内容ですが…

もこママに新たな病気が発覚した。

通院は施設の方がしてくれているが、
医者はこれからのことを家族と話したいと。

デリケートなことだから…とわたしに来て欲しいらしい。

実家があっても田舎町のそこに帰るわけにはいかないだろうなぁ
レーズンさんも書いてたけど
万一そこで何かあったら、白い目で見られるし、一生そこには帰れなくなる恐れも…大袈裟ではなく…

ホテルとるしかないかぁぁショボーン


施設側も、関東からの移動者をどうしたらいいかいろいろ困っている。

施設のいつもお世話になってる人からTELで

「もこさんには申し訳ないですが、もこママさんとは接触15分にしていただくことに…」とか

「病院に行くとき、もこママさんはこちらからお連れしますので、もこさんとは病院で合流することにしていただいて…」

「その際、もこママさんとは離れていていただいて…」とかびっくり

わたしは保菌者扱いなんだわーーー笑い泣き
そうでしょうそうでしょう



仕事で小児科なのに、大人の熱ある人が新型コロナの相談センターにかけたらこちらを受診するよう紹介されたという人が時々いて

そのときはゾワッとしながら、なんで小児科に来るのよーと陰で悪態つきながら
フェイスシールドやゴーグル、防護服、ビニール手袋で対応するのよ。

先生の診察によってPCR検査をやってる病院を紹介するかどうかの判断されるんだけど

今のところ、それほどの悪い症状の人が少なくて
数日前にご夫婦で受診した人が、ふたりとも陰性だったと連絡きてみんなホッとしたわ〜爆笑

陽性が出たらどうなるのかねー

保険証やお金の受け渡しをしたわたしたちも濃厚接触者??

お熱の患者さんからもらったお金は
次亜塩素酸スプレーでシュシュシュッと水浸しに
して乾かしてるのよ。お札コインたち

何が正しい身を守る方法かはわかってないんだけど。

脾臓がないから重症化しやすいんでしょ。
目に見えない敵は困るなぁ


88歳 もうちょっと生かしてあげてほしい。
でも痛みはないようにしてください。

30歳 なにから逃れたかったんだろう。
別の方法でも逃げられたはずなのにな。

城田優とまっすーと乃木坂の久保さんとISSA良かったわー