たなばたさま | ガンだったけど… by mocoty

ガンだったけど… by mocoty

胃がんにより2013.08.09に胃の全摘手術を受ける


告知から術後の経過や日常のグダグダを書いています

最近は闘病まったく関係ない内容ですが…

七夕さまの1日前、年に一度の逢瀬と言いますか…おほほほ七夕

ドラえもんの診察だったのだーUMAくん


夏にやるもろもろ検査の予定をたてるためにまず一度会いに行きました。


で、またやっちゃってんのよわたしショック

9:00から予約とったから少し早めに行って待つつもりでいたの。
「8:20に家出る」と決めていたのに、ふと気づくと8:30過ぎてた

雨の日だったから車で20分はかかる。
でもまだ部屋着ですっぴんの状態 ヒィィィ笑い泣き


大慌てで着替えて化粧ポーチ持って車を走らせた。信号待ちでちょちょいと化粧を済ませたりして。危険よね〜ブラシ化粧品

9:00ギリギリ着いて診察券通したら
採血採尿があると言われて別室へ。

やっぱりもっと早くしなきゃいけなかったんじゃーん。余裕ぶっこいてあつ森やってた自分を恨んだ。なんで毎回毎回慌ててるのだわたしは。

それからすぐ診察の呼び出しが…


扉の向こうにはドラえも〜んUMAくん
変わらずにツヤピカだわ〜キラキラキラキラ

UMAくんお元気そうですね とか
UMAくん予約ギリギリでしたね とか
おとめ座こないだ区役所で見かけたこと とか
おとめ座太ってお腹周りに浮き輪ができたこと とか
UMAくん骨密度測定してますか とか問診をして

UMAくん肺炎球菌の注射を追加しないといけませんね。
UMAくん2013年でしょ手術したのは
おとめ座何年だったかを覚えてなくて
???になったら
UMAくん2013年の8月9日ですよ
ってあたかも知ってるように話し出した。データ見て言ったんだろうけどちょっとうれしかったりしておいで

超音波とCTと胃カメラをいつにしようかと決めるとき
UMAくん7/16はどうですか
おとめ座(ソッコー)その日ダメです。膠原病外来があるから
UMAくん膠原病外来?
ドラえもんはわたしのリウマチを忘れていたようだ。けっっ ポイント下がるわーブー
後から思い出したけど
大学病院のときにリウマチの話をしてイケメン内科医に紹介状書いてくれたのはドラえもんではないかい!(内科医とかけております。)
さらに下がるわーブー
残念ながらもう担当医はイケメンじゃなくなってしまったけど。

8/6に検査の予約をして別日に診察の予約をした。
年1回じゃなく、年3回の逢瀬になるのねラブラブ


診察終わり〜と思ったら
UMAくんじゃ、傷をみましょうか
おとめ座えーー浮き輪みるの?さわるの?やだーー
といつもの一連のジャレ合いをやってから

UMAくん腹壁瘢痕ヘルニア大きくなってない?
と怖いこと言われたり

おとめ座また来月ね〜