今朝の惨劇… | ガンだったけど… by mocoty

ガンだったけど… by mocoty

胃がんにより2013.08.09に胃の全摘手術を受ける


告知から術後の経過や日常のグダグダを書いています

最近は闘病まったく関係ない内容ですが…

数日前にね、隣の区のいつもは通らない路地にたまたまはいったら

『ブルーベリー狩り』ののぼり旗がそこかしこに立っていたの。

ここらへんってブルーベリー畑だったのー??ってビックリ!!

もう20年以上も住んでいるのにこの季節この辺りを通ったことなかったんだわーって。


信号待ちで止まったところがちょうど畑の入り口だったので、ダンナに『ぐるっと回ってきて』と言い残し、車を降りたわたし。


畑にそろそろ足を踏み入れて、そこにいたおじさんに『ブルーベリー買えますか?』って聞いた。

そしたらおじさん、ぶっきらぼうに
『ブルーベリーは売ってないよ。自分でもぎとるんだよ』
『こんな小さい粒、いちいちとって売ってたら…なんたらかたら…』


ここにダンナがいたら腹立てて即帰ると言い出しただろうけど
いろいろ話をふってみたら最初感じたほど悪くないし、ぶっきらぼうだけどイヤミは感じなかったので、せっかく(偶然?)きたのだからもぎ取り体験することにした。


100g  200円  とった分を購入 入場料はなし 


車を止めてきたダンナも合流して、
甘みが強いものや酸味もあるものなど何種類もあるブルーベリーの説明を受けつつお味見パクパクさせてもらって、子どものお砂遊び用のバケツ渡されてスタート


黒く熟したところをポチポチとってバケツに入れた。バケツにもお口にも(笑)ルンルン

確かに、炎天下ひとつぶひとつぶとってパック詰めなーんて大変なことやってられないわな。


わたしは酸味が強いのが美味しいと思ったので、その木の粒の大きめなところを選んでとった。

ダンナは甘っこいのばかり摘んでる。

選んで摘んでたはずなのに全種類欲しくなって
結局バケツの中で混ざった。




2人で800g 1600円支払った。
ブルーベリーに1600円も…

スイカひと玉買えたなスイカ

でももぎたてだから良しとしよう。



生でパクパクずいぶん食べた。

甘いのや酸っぱいのやいろいろあって美味しいグッラブ

余った分をジャムにしようかなと


今朝、レンチンで作った。




げげっっっっ!

まじすか!びっくり




破裂して「血の海」となった。

これが 今朝の惨劇 でございます。チーン