ほんと〜〜?ほんとに〜〜? | ガンだったけど… by mocoty

ガンだったけど… by mocoty

胃がんにより2013.08.09に胃の全摘手術を受ける


告知から術後の経過や日常のグダグダを書いています

最近は闘病まったく関係ない内容ですが…

今日はガチャピン診察の日病院
丸2年の診察ってとこかな。
すでにCT撮ってその診察は当日に済ませているけど。


前の主治医のドラえもんは "消化器外科" だったんだけど、
異動になってガチャピンに代わったら "腫瘍センター" と言われてガンを突きつけられた感じがして怖かったんだった。

大丈夫ですよー、もこちぃさんが悪くなったからこっちになったわけじゃないですよ

って言ってくれて安心した。



今日は受け付け済ましていつものように腫瘍センターに行ったら、

ガチャピンの名前が無い!


あれれガチャピンは


『8月から外科のほうになりました』と言われ久しぶりにこっちの窓口にきたわ~

担当の医師が書かれたボードを見てたら
知ってる先生たちの名前がほとんどない。
大学病院って次々と異動になっちゃうんだ


腫瘍センターの看護師さんのほうが顔覚えててくれてたし、気さくに話せるから好きだな
外科の看護師さん相変わらず忙しそう



予約より早めに着いたけどたった2人待ちだったから動けず、じーっと待った。

じーっと結局1時間半も待った。ヤラレタ
じゅうぶん外出できたじゃーーん



やっと呼ばれて、
前回聞くの忘れた腹壁瘢痕ヘルニアの成長具合を聞いた→→→特に変化なし。よかたよかた

わたしの第1パート先で、この病院の放射線科の先生を接客して、ガチャピンもドラえもんも知ってます~~って盛り上がったこと話した。


では次は11月ですね。そのとき胃カメラの予約しましょう。

あ、やっぱりするんですね。(ハンパな2年3ヶ月で)

全摘した人はそんなにしなくてもいいんですけどね。

んじゃやめましょうよ。なんで胃カメラやるんですか?どこ見てるんですか?←←←いまさら聞くか

食道の部分をみてるんですよ。異常がないかどうか。2年過ぎたからやりましょう。

やっぱりやるんすね

そのころはもしかしたらドラがくるかも…はいもしもし(TELにでちゃった)

  なになになに?今なんて?

あ、すみません。まだちゃんと決まったわけではないんですが、そのころにはドラえもんが戻ってくるかもしれないですよ。


うっそーーーん❤️ほんとにぃぃ
でもあからさまに喜ぶとガチャピンに悪いから

あーーそうなんですかぁ。久しぶりだなぁぁ

とかなんとか 


ちょっとぉ~聞きましたよ~~本当ですかぁぁ
ってドラメールしてみた。ラブレター
きっと返事は1~2週間後だな
うふふふ楽しみ照れ