産後のからだ | PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パートママ♡


こんにちはハリネズミ


0m14d赤ちゃん


真夜中の新生児微笑!

ニヤリ感がかわいいハート


昨日は夜全然寝なかった〜笑い泣き

最近は長いと3時間半寝てくれてた
のが、昨夜は昼間たっぷり寝たせいか
長くて2時間、短いと20分タラー

なので朝きつかった真顔

姉妹が保育園に行った後、
静かになったので寝てくれるかなあと
思いきや、なかなか寝ず雷

今日は夜たくさん寝てくれるって
ことでいいかな…?ニヤリ



桜桜桜

今回の出産。
まだレポも書ききれてないんですが…


分娩時間 3時間
正常分娩
出血量 中量

陣痛促進剤使用。
後陣痛辛い!!!!笑

きんたろうは
身長 50cm
体重 3,428g

で生まれました!


入院中、産後3日で体重測定が
ありましたニコニコ

産前最後の健診で、
体重は61kg不安

妊娠前が47kgだったので、
結局+14kg…真顔

そして産後3日目の体重は…


55kg魂が抜ける


まあまあおいで

3,4kgを生み出し、胎盤も出したけど、
毎日豪華メニューを食べて過ごしてた
のでこんなものか…電球


そして昨日産後13日目。
体重は53.1kg。

よし、減ってきたぞーニコニコ


うちの母がね、めちゃくちゃ
オヤツをくれるんですニヤリ

ぷぷこちゃん、授乳したら
食べなきゃ!って言って、
授乳終わり毎回御褒美くれるの笑い

だからあんま減ってないかもなーと
思ったんだけど、吸われてる分が
あるからちゃんと減ってたニコニコ


3人目の産後は骨盤を締める
ことが重要と聞いて、退院後から
トコちゃんベルトを付けてます!

2人目の妊娠中に買ったトコちゃんベルト。

2人目産後はちゃんと付けられません
でしたアセアセ

その結果、骨盤が緩み切ったままに
なってしまい骨盤矯正に頼りました。

それでも3人目妊娠前まで
腰回りの立派さは元通りにはならずアセアセ

今回はちゃんと付けてますくちびる
落ち着いたら骨盤矯正も行きたい…

近所に子連れOKで、泣いたら
抱っこまでしてくれるとこが
あるらしく、行ってみようと思ってる気づき

骨盤締めないと痩せないよね…


悪露は退院日にはかなり
少なくなってたんだけど、
一度だけ長女の探し物を
手伝って1時間くらい動き回って
しまった時があってね…

そこから悪露が増えて、
また徐々に少なくなって…

卒園式で3時間程外出した
結果、また増えた不安


一度目はたまたまなのかな?
と思ったけど、卒園式の日も
そんな感じになってしまったので、
やっぱり動き回るのは良くないんだな
と思いましたタラー


後陣痛も入院中辛くて、
痛み止めもらってたけど
産後5日目頃には薬不要な
くらいに電球

今はたまーーーーに
ズキっとすることがあるくらい!


退院前診察で、上の方に
血が少し溜まってると言われた
んだけど、ちゃんと出てると
いいなぁピリピリ


とにかく今は休める時は休んで、
無事長女の入学式に出席することが
目標です桜