第三子出産レポ① | PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パート育休中♡


こんにちは宇宙人


きんたろうの出産レポ
書いていきたいと思いますハムスター



3/11 18時頃
夕飯を食べていると、なーんか
食欲がない、お腹もちょこちょこ
張ってる…
陣痛来てるかも…と
横になる。


計測してみると、
一度目20分、次15分、次12分と
間隔が狭まってきたびっくり


テレワークの旦那を呼び、
急いでシャワー。

出てドライヤーをしてしばらく
すると、サラーッとお股から水がアセアセ

尿漏れレベルではない、間違いなく
破水だ!!!と分かる量でしたピリピリ

この時19時10分。


病院に電話して、準備して
来るように指示があり子供達も
連れて病院へ。

電話中、ジャバジャバ羊水
出てきてちょっと怖くなったアセアセ


子供達は破水したのを見て、
『ママお漏らし?ニヤリ』と
ニヤけてました笑


初めて初期に破水したことで、
私だいぶ困惑したんでしょうね…

立ち上がる時足プルップルしてた笑い泣き


19時40分頃病院到着。


子供は入院病棟に入れない
ルールなので、エレベーター前で
お別れです赤ちゃんぴえん


ママ行かないで!とか離れたくない!
とかみーみは言うかなー?と思ってたんです。

ちなみにみーみ出産時、同じ状況で
長女は何も言わずに涙を拭っていましたぐすん


みーみを見ると、目線の先にキッズスペースニヤニヤ

みーみは3回程健診に着いてきて
くれて、そこで遊んでたから
また遊びたかったみたいニヤリ

ママとしばらくお別れ、というのもよく
理解してないみたいで、タッチして
バイバイバイバイ


泣かないだろうなと思っていた長女。
泣いてはいないものの、ものすごく
寂しそうな不安そうな顔してました赤ちゃん泣き

それ見て私が泣きそうになったけど、
精一杯の笑顔で
『毎日電話しようね!
きんたろうと元気に帰ってくるからね!』
と言ってお別れしました。


ここで助産師さんがお部屋を案内
してくれたんだけど…

『ぷぷこさんリピーター様なので、
お部屋を無料でグレードアップ
させていただきました〜』とちゅー

これはテンション上がるキラキラ

そんな制度があったのねキラキラ



荷物を置いて着替えて、
陣痛室へ。

陣痛室には既に1人の妊婦さんが
いました。

そしてこの時、内診してもらうと
子宮口3.5cm〜泣くうさぎ

しかも、陣痛間隔が明らか空いた
気がして確認してもらうと、
遠退いちゃったかもね…と。


こりゃ時間かかるし陣痛室にいるより
部屋でゆっくり過ごそうか、と提案
され立ち上がった瞬間、ジャバジャバタラー

羊水めっちゃ出てる…

助産師さんに、めちゃくちゃ羊水
出てるけどこれ大丈夫でしょうか…?
と聞くとちょっと動くの辞めとこうか、
となり結局陣痛室に残ることに電球

羊水が出ることによってお産は
進むんだけど、場合によっては
胎児が苦しくなることもあるそうで。

まだ時間もかかりそうだし
出過ぎちゃうと良くない
ってことみたいでした。


陣痛室に残り、陣痛は何度も
来るものの、強くならない、
間隔も狭まらないアセアセ


こりゃ今日は生まれないだろうな〜
体力温存するために寝とくか…と
思い、陣痛の合間合間で寝ましたzzz


長くなったので続きますバイバイ