上司の本音 | PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パートママ♡


1y3m28d鍋



ここ最近、娘の夜の生活リズムが
崩れてしまって…

普段は20時前後に寝てたのに、
ここ2日、20時前後に一度寝るものの、
旦那が帰って来ると起きてしまうガーン

旦那が一昨日、昨日は帰りが早くて
21時半には帰って来ていて雷

早く帰って来てもほんといいこと
ないなと思いました笑い泣き

いつも通り私が寝た後帰宅のが
助かる笑い泣き笑い泣き





今日仕事での出来事くもり

私は来週旅行と保育参観があり、
2日仕事を休みます。

パート先は曜日固定シフトです。

上司に呼ばれ、
『来週2日休む分、振替は?』と
聞かれました。

私は振替するつもりは無かったし、
今までもそういったことはして
いなかったので、
『振替しなきゃだめなんですか?』
と聞きました。

すると、

ハァ〜(特大のため息)

『○○さん(私)は、お子さんが熱出してしょっちゅう休んでるよね?周りに迷惑かけてるよね?今までは何も言わなかったけど、年末年始忙しくなるし、休んだらなるべく振替するようにして。Aさん(3歳児を幼稚園に通わせてるママさん)にもそう言っておいて。』


………真顔

いや、言いたいことはわかる。
お店ってみんなで協力して回してる
ものだから。
それはわかるよ?
私用で休みもらうんだから、振替もするよ。

でもさ、そのため息とAさんにも
言っておいてって何?

自分で言えや真顔


上司は機嫌によって休みの連絡した
時の態度が違い、機嫌がいいと仕方ないよ
と言ってくれていたのですが、このため息で
上司の本音が見えました。

しかもその後、
『子供を病気させないのも親の役目だよねー
とも言われました。

ねー←まじこんな顔で言われた!

イラッムキー

私なりに対策はしてるつもりショック

でもこれだけ病気もらってくるって
ことは、足りてないのかなうずまき

今1ヶ月半娘が熱出てなくて、
すごい!って思ってる自分は
だめなのか?

なんだかすごく悔しくてショボーン

色々言いたいことはあったけど、
ぐっと堪えて振替する日を伝え、
ヤケクソの6連勤!!

最後に
『Aさんには自分で言って下さーいてへぺろ
と言って、退勤しました。



帰り道すっごいモヤモヤもやもや

でも自分の子育ては絶対に完璧では
ないけど、その過程を見てない人に
何言われたって気にすんな!と思いイヒ

娘を迎えに行って、娘の顔を見て
私にはこの子がいれば何言われたって
いいやと最終的に落ち着きました拍手



さっきまでAさんに愚痴のLINEして
スッキリキラキラ

明日からも頑張ろハムスター