2年以上寝室を別にしていた夫から

『そろそろ一緒に寝ようか~』と言われました。

 

 

お互い体重が増えてしまい、

一緒に寝るのがしんどい笑い泣き

安眠のために別々に寝ることにしたわけで、

 

あのー

 

そのときに比べて体重減ってないですけど??

(むしろ私は増えたけど内緒)

 

 

時代はソーシャルディスタンスですが

あえて逆行します??

 

 

 

でもまあ、

寒くなってきたし

 

私もたまにはベッドで寝てみたいチョキ

 

 

 

ということで

 

私を真ん中にして右に夫の枕、

左に愛猫のベッド、をセットしていると

 

夫が

猫びーちゃん、真ん中にしたら?」

と。

 

 

 

なんのことはない!

夫は私と寝たいわけではなく

 

私としか寝ない愛猫猫となんとか寝たかったわけゲラゲラ

 

 

まあ、

やるだけやってみますか。

 

 

だがしかし・・・

別々に寝る前、

猫びーちゃんを真ん中にしようと

何度か挑戦した過去が。

でも壁と私の間に戻ってしまったんだよなあ。

 

 

 

そしてさらなる問題がガーン

 

猫ベッドを真ん中にしたらうちらの寝るスペース

さらに減るよね???

 

んーーー

 

 

そして考えました!

 

マットレスだけを少しずらす。

ずらしたところに夏用のすのこカーペットを丸めて敷く。

(保管場所なかったら一石二鳥だったひらめき電球

 

 

夫側は当然、こうなる笑 ↓

 

 

シーツでまるっと包んで、

抱き枕置いたら気にならない!

 

 

  ↓

 

 

 

そして夫念願の!

愛猫猫びーちゃん、真ん中ハートが、実現

 

 

で、左右に私たち

 

 

ここでまたまた問題発生ガーン

 

私が愛用しているトゥルースリーパーの枕が入らない笑い泣き

(シングルサイズの端から端までのサイズなのよ)

 

仕方なく、昔使っていた枕を使ったら

ま~朝起きたら肩、首、寝違えたみたいにギッチギチにタラー

1日でギブアップよ。

 

 

こりゃだめだわ、

と無理矢理セット笑

 

ん~~、

としばらく唸って、はっと気づく。

 

こうすればいいんじゃん!!

(てか、なぜ最初に気づかない笑)

ようやく決まった定位置。

びーちゃんも自分のベッドを確かめに来た猫

  そうそう、君はここで寝るんだよ。

 

 

 

で、完了です↓

(みんなの枕、統一感ゼロですがしょうがない笑い泣き

 

 

でも、

掛け布団はシングルサイズのを、ひとりずつゲラゲラ

なので快適~音符

 

猫が真ん中にいるので本当は狭いはずなんですが、

 

まったく気にならないのには驚きましたびっくり

 

なんでしょ。真ん中がうまい具合に

空いてるからでしょうか??

 

 

 

とにもかくにも

 

夫婦ふたりして、

夜中に目が覚めるたびに

愛猫猫びーちゃんにぴと、っとくっつき笑

ナデナデし笑

 

毎日ほんとーーに、癒されています。

 

 

特に夫は、

初の、猫との横寝が叶い

 

心の底から幸せみたいです爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥルースリーパーの枕についての記事は

こちらもどうぞ。