逆流性食道炎になっている方、

なっているんじゃないかな?と心配な方に

オススメしたい枕のご紹介です☆


 

 

逆流性食道炎は切ない病気です。

 

私はほぼほぼ治りましたが、

ひどいときは夜中に、食道の(というか逆流性食道炎が判明するまで、てっきり心臓だと思い、造影剤で検査したほど!)

激痛で目が覚めるほど、しんどいです。

 

 

それ以外にも、

外食で一人前の食事が取れなくなります。

せっかく美味しい食事をと注文しても、毎回残して帰りました。

じゃないと吐き気と腹痛でひどいことになるんです。

 

甘いものと炭酸飲料(冷え冷えの)なんてとったら

数時間後、のたうち回るほどの激痛と吐き気でした。

 

 

そうなってしまってからでは

お薬による治療を長く続けないといけません。

 

 

なので、お心当たりがある方は、

ぜひ、この枕を使って逆流性食道炎を食い止めてください!

 

それがこちらです↓

 

 

(どちらも購入後即、写真を撮ったものですが、

今でもこの形のままそっくりしていますので

丈夫に作られていると思います)

 

分かりやすく撮ってみたのがこちら。

 

三角になっています。

どちらも同じですが、角度が違います。

 

注意枕は、おなかから頭にかけて徐々に傾斜がある

タイプにすること。頭だけ首だけ高くしても全然意味なしです。

 

 

 

白い方の枕はなだらかタイプで、

こちらは高さに関しては違和感ほとんどないはずです。

ほんの少し、上半身をあげるだけで

夜中の逆流性食道炎の症状は解消されるので

ほんと、オススメですよ。

 

どうしても上半身が高いのは苦手…

という場合は、お布団の下に入れて使ってみるのは

どうでしょう?

 

私は体調によってそんな風に使い分けていました。

 

 

そして実は、もっと快適に眠れる方法があるのです!!

 

 

それは、

 

ショップジャパン トゥルースリーパー セブンスピロー TR7PAMS2 低反発 枕 シングル ホワイト 抗菌 消臭 高さ調整可能 日本製【正規品】

 

トゥルースリーパーとの併用です!

 

以前こちらの枕について書いた記事

→→→やっぱりトゥルースリーパーは別格だった

 

 

 

 

 

 

なだらか枕の上に、

 

この、トゥルースリーパー枕を乗せるのです!

 

 

 

 

以前は、

 

調子がいいときはトゥルースリーパーの枕で寝て、

 

逆流性食道炎は何度でも繰り返すので

ちょっとヤバそう、、というときはなだらか枕に切り替えて

その上にちょっと低めの枕を乗せる、

 

という使い方をしてきたのですが、

 

 

肩こり首こり…

諸々の症状もひどいので、普通の枕じゃムリなんですガックリ

 

 

 

ある時ふと、

なだらか枕の上に、トゥルースリーパーの枕乗せたらどうなるのかな?

寝にくいんだろうなあ~

 

と思いつつ、試してみました。

 

 

そしたら!

 

全然つらくなかった。

胃痛も起きず、肩や首も快適だったのです。

 

びっくりしましたガーン

 

 

なので今は、再発してそうだなあ~というときは

2つ使いしています。

 

 

 

肩こり首こりがあって、逆流性食道炎の方は

ぜひぜひ、この使い方おススメですニコニコ

 

 

 

 

さて、話を戻しますね。

 

ピンクの方は、

見た感じからも伝わると思いますが、

すごく傾斜があります!

 

だけども、

症状がどうしてもひどくて、眠れないときは

これがあるだけで心の支えでした(大袈裟じゃなくあせる

 

夜中、眠いのに、痛い、っていうときは

このぐらいの傾斜がめちゃくちゃ楽!です。

ほんとに。

 

私は何度も助けられてきました。

 

 

 

それ以外の使いみちで

オススメなのが、

 

食後に眠くて眠くてzzzたまらないとき!

 

逆流性食道炎でも

そうじゃなくても

その症状があったら大変です叫び

 

食後に横なるのは逆流性食道炎になるリスクが

めちゃくちゃ高い!

 

私は、自分がなってほんとーーーに

何年も苦しんだので、

そんな思いは誰にもしてほしくない!!

 

だけども血糖値異常とか、

なにか合併症があるかもしれない場合は

食後にどうしても眠くなってしまうこともあるでしょう、

(あとは、食後に5分10分横になると消化にいいとか

健康法がありますしね)

 

なので、食後に寝たい人は

この枕(ピンクの方)をオススメしたいです。

 

食後に横にならない方がいい時間は

個人差(消化のスピードによる)があるようですが、

1時間~2時間までです。

案外、時間帯ひろいですよね~あせる

 

なので食後2時間以降に横になるのはセーフですOK

食後すぐ~2時間以内だと残念ながらNG

 

ぜひ、傾斜のある枕でお休みくださいませ。

 

 

 

ちなみにこちらはカバーが選べます。

 

私は今はこちらの色に変えました~

 

 

 

・・・と、

こんな風に逆流性食道炎予防のお昼寝枕とても

優秀な商品ですが、逆流性食道炎に掛かっている方には

生活の質を落とすやっかいな病気えーん

 

せめて寝ている時ぐらい、

心が休まりますように。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの本も貼っておきますね。