2020年! | 横浜市金沢区出身シンガーソングライター“すずきももこ”公式Blog

横浜市金沢区出身シンガーソングライター“すずきももこ”公式Blog

横浜金沢文庫出身ギター弾き語りシンガーソングライターすずきももこ(旧:Momoco)のブログ。
心に、痛みに優しく寄り添うような歌を。

こんばんは!
お久しぶりの投稿です!

今日で大きな変化のあった2020年も終わり。
皆様はどうお過ごしですか??

お休みの方はのんびり出来たのでしょうか?
今日もお仕事の方は本当にお疲れさまです!

私は昨日仕事納めで、
本日は正月に向けてスーパーに買い出しに行ったり、のんびりとした大晦日を過ごさせていただきました。

でも飲食店としては本当に今までとは全然違う12月で、ビックリするくらい穏やかな年末で
年越し、今日?みたいな気分です。

明日からは2021年なんですね。
全然実感ない。


今年ははじめての事が余りに多くて
何が正解か分からないままきっと沢山の人が苦労をした年になったと思います。

私も沢山迷って悩んだ一年でした。

でもそれと同時に変わらなきゃいけないと突き動かされるような思いも感じました。

その気持ちは東日本大震災の時にも感じたことがあって、
悲しかったり怖かったりする反面、
世界が変化するための必然だと、
自分に出来ることを今一度深く考えるきっかけなんだと実感した日々でもありました。


答えが明確に見えたわけではないけど、
継続と惰性の線引きが恐くて出来ずにいた
私の迷いを断ち切るように、
今年は大きな区切りとなりました。


ライブが出来なくなって、
クラウドファンディングに挑戦することになって、
死ぬほどレコーディングして
フルアルバムを製作して。

そしてソロを辞める踏ん切りが付きました。

言ってしまえば全部自己満足みたいなものだけど、

それでも誰かを思って形にしたものに
支援してくれた人や喜んでくれた人がいることは
私にとって大きな救いです。


本当にありがとうございました。
何回言っても足りない位、感謝しかないです!


アルバム関連が落ち着いてからは新しいバンドの音源に向けてレコーディングや製作をちょこちょこと進めていて、

今は程よく楽しく歌っています。


お店には守らなきゃいけない、
育てなきゃいけない大切な学生達がいて、
自分の家族のことも大切にしたくて、

バンドがやりたいけど
ソロを継続しなきゃいけないって想いは
自分で思ってたより重たくなっていたようで。

今は寂しさとほっとした気持ちとが半々くらいであります。


2021年は自分の中の大切なものを整理していって、
無理なく音楽も大切にしていきたいなと思っています。

その分新しい音源は良いもの作りますとも!!!!


こんな感じのやつですが、
来年もよろしくお願いします。

ブログは更新することは本当に少なくなると思います。

Twitter位は頑張ってチェックします。多分。

@moco_momoco

良かったらそっちでよろしくお願いします!



来年は丑年!!

うちのうしちゃんは今日も甘えんぼさんです。


来年もよろしくお願い致します!


良いお年をお迎えください。



2020年
すずきももこ