足ぷろファシリテーター・統合ワーカー

あきこですニコニコ

自己紹介書きました→


    

音符統合ワーク、始めました音符

秋田県内を中心に北東北
(都合と時間が合えば全国どこでも爆笑

出張します足あしあと

詳細についてはこちらから
ご相談ください乙女のトキメキ



ラブラブあきこが提供するメニューラブラブ

 ⚫︎ オンライン足ぷろ「星夜の足ぷろ」
 ⚫︎ 対面足ぷろ
 ⚫︎ 統合ワーク



今回、海の側にある廃校になった小学校を活用した施設のレンタルスペースをお借りして、統合ワークをさせていただきました。


写真ではうまく撮れなかったんだけど、海はきれいでしたラブラブ


久々に海を直近に見ながらの運転は気持ちよかったなぁニコニコ


統合ワークは初めて受けたというお客様。

嬉しい感想をいただきましたラブラブ


ワークを振り返って思った事が、
手が触れた位置はお母さんが子供を落ち着かれる為に胸に手を置いてトントンしたり背中をトントンしたり、そんなイメージが浮かんでしました。

昔、ヴェポラップのCMで『お母さんの手がいちばんの薬』的な言葉を聞いた事があった様な。
そんな事を思ってました。

触れる事がこんなに、体・精神的な変化が
あるなんてとても驚いています。
感動しました。

赤ちゃんの時から

最も身近な信頼できる人に

抱かれたり触れたりしてもらいながら

わたし達は、安心安全の土台を作り

発達していく。


統合ワークは

触れること・なでることで

身体と脳の発達を促すワーク。


赤ちゃんの時に体験して、ものすごい勢いで発達・成長していたわたしたちは、

大人になっても、いつからでも発達できるし、

安心や安全を増やすことができる。


わたしもお客様のおかげで実感しました乙女のトキメキ


家事もイヤイヤながらも、すぐに体が動いてしやすく、いつもより効率よく動けたとのこと。

わたしも統合ワークをさせていただいて、
元気になりました。

3歳の息子くんといらしてくださいましたが、
2時間のワークの間、おりこうさんに待ってくれていましたおねがい
お母さんに袋を開けてもらって、ミニどら焼きや最中をモグモグほおばる姿が何ともかわいかったラブ


ご縁をありがとうございました乙女のトキメキ

 音符音符音符音符音符音符

秋田で統合ワークを受けたい!
北東北で統合ワークを受けたい!という方、

 音符音符音符音符音符音符

そうそう!
今回お世話になった会場の近くに、おいしいパン屋さんがあってびっくりマーク
一度行って、ほんとうにおいしくて忘れられず…
イートインでランチしたかったんだけど、時間がなくて、でも何とか寄ってテイクアウトしてきました照れ
自分におみやげのパンと、昼食用にサンドイッチを買って、サンドイッチほおばりつつ向かいました。

おいしかったよーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

オランダ人シェフが作るハード系のパンがたまらなくおいしい乙女のトキメキ