こんにちはニコニコ

足ぷろファシリテーターのあきこです足


最近、たくさんの方からブログを読んでもらってるみたいニコニコありがとうございますラブラブ


足ぷろやってるのはわかったけど、

いったい誰やねんはてなマークってみんな思ってるよね汗うさぎ

なので、自己紹介を書こうと思いました。


スタースタースタースタースタースター


わたしは秋田で生まれ、秋田で育ちました。

今も秋田に住んでます。

一年だけ、資格取得のために専門学校に通った時に石川県金沢市に住みました。

(秋田にも学校はあったけど、両親から「誰も家にずっといろ、なんて言ってない。少しくらい家から離れてみろ」と言われてしまいました泣き笑い


その時、保健師の資格を取得し、今も秋田県内の小さな町で保健師をしています。


保健師の仕事は、よく「揺り籠から墓場まで」全ての人が対象だと言われますが、その通りで、地域のいろんな人に関われるのが、この仕事の楽しさですニコニコ


毎日、

一緒に笑って一緒に喜びを見つけて嬉しくて

悲しみや辛さに触れて涙が出そうになったり、どうすることもできないことが悔しかったり

事務仕事が多くて人に会うことが少なかった日はつまらなくて


個を見て家族を見て地域まるごとを見る

地域の暮らし・健康を衛る


わたしは、保健師は本当に魅力ある素敵な仕事だと思ってます。


スタースタースター 


楽しみなことは、休みの日の昼寝ふとん1 夜更かしも好き飛び出すハート(夜のギルド、ばんざい!)

好きな食べ物は、ラーメン🍜 あんことかアイス、生クリームも好きだけど、疲れてくるとしょっぱい物が食べたくなります(ミネラル不足か…煽り


スタースタースター


こどもがひとり、11歳の女子です。

もうすぐ6年生。

ダンボール工作が大好き!

※と○やの羊羹の箱で作ったロボットうさぎ、下はUFOキャッチャー


人見知りで内弁慶ですが、実は中身はお笑い芸人です。



※足ぷろ中に時々背後霊のように出現。タオルを巻いて真実の口を表現したり、顔にペタペタ紙を貼って猫になったり…


自己紹介②に続く。