月星座にサソリちゃんを飼ってる人は、本物のサソリーヌの生態をまず知ろう。 | モテたら何か、困ることでもあるの?

モテたら何か、困ることでもあるの?

元ダサ子出身で現役アニヲタスピリチュアリストで元女優という異色の経歴・経験・能力の持ち主だからこそ伝えられる、全方位から「オンナ前」「モテ」の女神になる魔法のメソッド
private salon Cunte(キュンテ)奈々♡のブログ

  

 
 
幼少期より、持って生まれた
スピリチュアルな能力の強さに悩み、
元引きこもり&不登校のダサ子出身で、
365日中5日しか
外に出れなかった経験もある
 
現役アニヲタスピリチュアリスト
元女優という
 
異色の経歴・経験・能力の持ち主
だからこそ伝えられる
ノウハウや「魅せ方」がある♡
 
 
まじかるクラウン世界初まじかるクラウン
 全方位から
「オンナ前」「モテ」の女神になる
魔法のメソッド
 楽しく公開中
 

 

 

 

 
‟スピリチュアル”と‟リアル”の壁を取っ払い、
その両方からアプローチ!
 
あなたの世界で
圧倒的な「私(主役)」であれ!をモットーに、
トータルで魅せ方を伝授する
 
 
スピリアルプロデューサー
 略して SP奈々ですはーとt

 

 


 

  

 

でぇ好きなKaoruちゃんが、

▼この記事で、

 

 

最近ですね、

ふとおすすめされた動画見て

予想外に笑ってしもたのですよ。

 

 

って板尾さんの動画

オススメされたことを書いてて、

 

 

 

そーいえば最近

YouTubeのオススメのとこ

観てないな。

 

 

真顔「もしかしてYouTubeパイセン、ワイの好み、もう忘れてもーとるんちゃうやろか??」

 

 

と思い、

 

 

久しぶりにYouTubeの

オススメのとこを観たら

 

 

 

一番上にあったのが

 

 

 

 

 

▼これだったので、

 

 

YouTubeパイセンとの

相思相愛度に、

 

真顔「うむ、相変わらずワイのこと、どちゃクソに好きだな。末永く仲良くやろう。」

 

と、決意をより固くした次第であります。

 

 

 

 

 

どーも、

わたしですはーとt

 

 

 

 

 

月星座にサソリちゃんを飼ってる人は、本物のサソリーヌの生態をまず知ろう。

 

 
 
 

▼この記事

 

 

書くキッカケをくれた女神様から

メッセージが届いたので、

ご紹介させてくだされ٩(๑ˊ꒳​ˋ๑)۶

 

 



↑わたしの小ボケを、

こーやっていつもしっかり

拾ってくれるとこ、



マジで、ちゅきちゅき

ぷりぃぃいいいいい!!!

#「コイツ、感情が昂ると、いつもトゲピーになるんだよなあ。」

 

 

 

 
お礼を伝えるのはわたしのほうよ~
 

女神様のおかげで楽しく記事が書けましたぞ♪

 
本当に
 

ティンシャ♡ティンシャ♡(深謝深謝)
#ダジャレに使って、ティンシャに心から陳謝
#ギャグのセンスがハイ過ぎる件
 
 
 
 
 
 
そうなのよ。
女神様はカッチョいいのよ!デレデレキラキラ
 
 
 
 
 
 
_人人人人人人人人人人人人人人_
> しっかり叱られてた🤣www <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
 
けど、ダメって言われると
やりたくなっちゃう気持ち

 
めちゃんこよく分かる!!!爆笑
 
 
その天邪鬼なとこも
女神様の素晴らしい魅力赤薔薇キラキラ
 
 
 
 
 
あっ!やっと気づいてくれたかい!???
そうなのそうなのそうなのよ!!!
 
 
あなたはあなたのままで
もう充分素敵すぎるくらい
素敵な存在だし、
めちゃんこオモローなのよ!!!
オモローネバーノウズなのよ!!!キラキラ

 

 

 

オモローで調べたら、

↑この「オモローネバーノウズ」の画像

出て来たんじゃが、


それと一緒に下の記事が出て来たから

ここに貼っとくでござる。٩(●˙▿˙●)۶

トップ画になってる曲、めっちゃ聴きたかったのに、記事に貼り付けられてたYouTubeの動画が「再生できません」になってて、盛大に「クソォォウッッッ!」ってなった。(   ˙꒳​˙   )

 
 
 
 
 
 
そいで、女神様がメッセージのなかで

「共感しかありません...。」って書いてくれてる
 
和紗さんのコメントが
▼こちらでごわす。٩(๑ˊ꒳​ˋ๑)۶
 
 
そうだよなぁ。
出来ることなら優しくされたいし、
優しく言われたいよなぁ。><;
 
 
分かりみが深い。
 
 
んでね、サソリちゃんを飼ってる人
とりわけ月星座+他でも飼ってる多頭飼いタイプの人って、
 
 
 
この
「矛盾した自分」
「そんな自分とのあいだ」
結構悩む。
 
 
 
それは、どうしてかっていうと、
 
 
 
サソリちゃんを飼ってる人は、
 
 
本物のサソリーヌの特性や性質と
同じもの(近いもの)を
やっぱり持ってる から。
 
 
そんでもって、
 
 
自分の中にある
本物のサソリーヌに対して
持っている(抱いている)
イメージや情報が、
 
あの毒々しいというか、
強めのビジュアルが先行し過ぎて(笑)
 
ちょっぴり事実とは違う
偏った方向でインプットされている から
っていうのが根底にある。
 
 
だからこそ、
 
星座や星座の神話、
その星座を持ってる人のイメージ
とかじゃなくて、
 
 
本物の
サソリーヌの生態を
ちゃんと知ることが、
 
 
 
最初の第一歩だし、
実は一番の近道だと、
わたしは思う。
 
 
とはいえ、とはいえよ(笑)
 
 
「昆虫やクモとかが嫌い(苦手)」っていう方
やっぱり中には居ると思うから、
 
 
 
イメージ画像は
出来るだけ可愛いサソリーヌの
イラストを使って説明するから
安心してね٩(๑ˊ꒳​ˋ๑)۶
 


***
 
 
 
まずさ、そもそもどーして、
 
砂漠とかにいるイメージが強いサソリーヌが、
 
星座を4つのエレメントで分けたとき、
 

じゃなくて、
のエレメントのところに
居るんだろう?
 
 
「お主の住処って、砂漠じゃね?」
 
 
って不思議に思ったことない???🤔
(わたしはあるぜっ!だから昔、調べたんだZ☆)
 
 
 
で、これね、
 
 
遠い遠い昔、
 
さかのぼること

およそ4億3千万年前
 
サソリーヌは、
もともと海に住む生き物だったからなの。
 
 

そんでもって、サソリーヌ


世界最古の動物の一種。

 

大陸が今のカタチになる前から存在してて、

 

その時からほとんどカタチが変わってない

んだって!びっくり

(コードネーム:Gの異名を持つアイツと一緒。w)

 

 

 

ほいで、サソリーヌ、

 


昆虫の定義をクリアできてない。

 

 

 

なのでサソリーヌは昆虫ではなく、

 

クモカブトガニなどと同じ

鋏角類(きょうかくるい)

「ハサミ&ツノのようなものを持ってる生物でっせ~」っていう意味。

 

 

 

で、鋏角類っていうことばが

誕生するまでは、

 

カニエビなどと同じ甲殻類とかに

振り分けられてた時期もあったんだって。

 

 

 

 

 

そんでもって、サソリーヌ。


頭のてっぺんに

たくさんの目を持ってるのね。

 

 

たださ、それだけたくさんの目がある、

 

 

にも関わらず、

 

 

真ん中にある目以外、

ボンヤリとしか見えてない。真顔

 

#「お前の目は節穴か!」を地でいくタイプ

 

 

 

これには、

悪魔くんも百目くんも

ビックリ。

#この顔である

#百目くんは笑い堪えるのに必死

 

 

 

 

ただ、

 

真ん中にある目は、

動物界で最も光の感度が高い

らしい。

#【速報】節穴じゃなかった!!!\(^o^)/!!!

 

 

 

それを聞いた悪魔くんと百目くんは、

 

 

 

▼この顔である。

#百目くん感情と表情、追い付かず、、、!ww

 

 

 

 

で、これ、

 

夜行性のサソリーヌが

星の明かりだけで

移動できるように進化したため

って考えられててね、

 

 

真ん中の目以外、

ほとんど見えてない代わりに、

 

体中にきわめて敏感な感覚毛があって、

これで臭い&振動をキャッチ。

#ヤダッ!♡毛の進化がスギョイ・・・!!!♡

 

 

 

そんでもって

サソリーヌのボディー、

すごいのはだけじゃなくて(笑)

 

なんと、

 

放射線反射できちゃう驚き

 

なので、もし仮に、

核攻撃が人類を絶滅させたとしても、

サソリーヌは生き残る可能性が高い。

って言われてるの。

 

 

例えるなら、、、

 

「BLEACH」の井上織姫と

同じスペックホルダーなんや。(   ˙꒳​˙   )☝

 

 

 

 

 

でさ、

 

サソリーヌって、



「毒やべぇ。」毒、マジぱねぇ。」って感じで、

 

 

「サソリーヌ=ヤベー奴」

 

 

↑このイメージがめっちゃ強いと思うんだけど、も、

 

 

実は、

本当に危険な種類は

ほんの一握りで、

 

 

だいたいの種類は、毒を持ってたとしても、

せいぜいご飯の虫ちゃんを

動けなくする程度の毒しか持ってないのよ。

(   ˙꒳​˙   )☝

 

 


そんでもって、



 

基本的にサソリーヌ、

カラダが大きいほど

毒性よわし。

 

 

むしろカラダが小さかったり、

ハサミが小さいヤツのほうが毒性が強い。

 

 

 

「ダイオウサソリ」っていう

大層な名前が付いている

世界最大のサソリーヌ

がいるんだけど、

 

 

ハサミもデカイ

見た目もかなりイカチーん、だけど、

 

 

毒性よわよわで、

例え刺されたとしても、 

多少腫れたり痒くなる程度。

#もはや砂漠に住む飛べない蚊

 

 

 

しかも、サソリーヌ、

 

普段は岩陰などに隠れ、

自ら狩りをするわけではなく、

動かず待ち伏せスタイルで狩りをする。

 

 

根っからの

省エネタイプ&引きこもり気質。

 

 

んで、確かに肉食ではある。

それは紛れもない事実。

 

 

だが、しかし、サソリーヌ

 

 

 

主食、ほぼコオロギ。 🤣ww

 

 

ターゲットを見つける

 

 

「わーい✨ゴハンだー♪」みたいな感じで、

ハサミを上にあげてバンザイみたいなポーズを取る

 

 

両方のハサミでターゲットを大事そうに挟む

 

 

 

ターゲットを挟んだまま、

アームをピンッ!前に突き出し、

「前にならえ」みたいな状態のままで、

尾にある針をチュピッって感じで刺す。

(ターゲットが逃げないようにするため)

(ターゲットが襲って来ないよう一定の距離を保つため)

 

 

ハサミで細かく切ってモグモグ

 

 

 

え?待って、、、。

ワイより食事の仕方が

お上品なことに

今、震えが止まらないんじゃが、、不安

 

 

 

でさ、↑こんな感じで、

 

 

 

 

サソリーヌのハサミは、

相手から襲われないように

相手と一定の距離を保つためにあるし、

 

 

も、

相手が自分を攻撃してこないよう、

襲ってこないようにするため。



真ん中の目も、も、

自分の身の回りの変化や異変、危険に

いち早く気付けるようにするため。

 

 

 


全部

相手を攻撃するためじゃなくて、むしろ自分の身を守るための「防具」だし、「防御」。

 

 

 

 

じゃあどうして、

そうなったかっていうと、、、

 

 

 

「自分は攻撃される」と思った(てる)から。

 

 

「世界は敵だらけ」だと思った(てる)から。

 

 

「そうしないと自分の命が危ない」

「そうしないと生きていけない」

(=自分の平和やテリトリーが脅かされる)

 

 

 

そう感じたまたはそう感じてるから。

 

 

 

だからハサミと毒を持っとくことにしたのよね。☝

 

 

 

 

で、とりわけ、

 

月星座に大きなサソリちゃんを飼ってる。

 

そんでもって、

 

他の星にも多頭飼いしているタイプの人って、

傾向としてこの反応が強く出やすい方が多い。

 

 

 

だって、ほら、サソリーヌ



もともと引きこもりだし、

 

 

出来たら岩陰や草陰に

ひっそりと身を潜めてたいタイプ。

 

 

 

だからこそ、自分で光らない「月」を選んだのよ。

 

 

 

なのに、、、!

 

 

太陽に照らされちゃうわ・・・

 

隠れられる場所は全然ないわ・・・

 

おまけに大きいから目立っちゃうわ・・・

 

 

月で飼われている

大きなサソリちゃん的に、

 

 

「あれ????!思ってた感じと全然ちゃうっ!!!目立たないように、隠れたくてここに来たのに。


嘘やろ・・・!??むしろかえって他の場所におったときよりも目立ってもーとるやんけ!!!」

 

 

 

↑こんな感じで

プチパニック&ビビりまくってる。

それが月星座で飼われてる

大きなサソリちゃんだと思ってほしい。

 

 

 

目立つ気なんてサラサラないから、

よっしゃイイトコ見つけたっ!✨

隠れるのに成功したぜ!イェアッ☆

今夜はパーリーナイッッ★

って思ってたのに、、、!

 

 

 

 

夜、闇に紛れて動こうと思ってたのに、、、!

 

 

 

 

夜、太陽に照らされて、

むしろガンガンに目立ってる

大きいハサミとカラダを持った

サソリちゃん。

 
 
 
だからこそ、
ひと一倍攻撃される(た)と思っちゃう。
 
 
だって、隠れる場所がないし、
 
 
自分が他と違うことは、
直感的になんかうっすら気付いてたり、
周りの反応でうすうす感じてるから。🤣
 
 
 
 
ただ、ただね、
 
 
それは裏を返すと、
 
 
あなたが、
自分のために身に付けた
防御本能。
 
 
だから、その反応自体は何も悪くない。

とっても大切な機能だし、
生きるために必要な本能。^^
 
 
 
だからむしろ、

「身を守ってくれてありがとう」

「私の心やカラダを守ろうとしてくれてありがとう♡」

くらいの感覚で居てあげて欲しい。
 
 
 
で、大事なのはそのあとなのだ(   ˙꒳​˙   )☝
 
 
 
もしかしたら、
もしかしたらなんだけど、も、
 
 
 
あなたが、
 
誰かに言われたり、
誰かにされて、
 
 
傷付いた
腹が立った
悲しくなった
否定されたと感じた
無視されてる
 

そう感じた、


その行動や態度・ことばって、
 
 
あなた自身が、
 
  • 誰かや何かを攻撃するとき
  • 誰かや何かを否定するとき
  • 誰かや何かを拒絶するとき
  • 誰かや何かが嫌いと思ったとき
 
 
に使ってないかな?
思ってないかな??(   ˙꒳​˙   )☝


そんでもって、
その「誰か」には自分自身も含まれるよ☝
 
 
 
 
 
例えば、、、
 
 
自分が相手のことを、
 
「嫌いだなぁ~」
「苦手だなぁ~」
 
って思ったときに、
 
 
自分自身が「無視する」っていう行動をよくとるから、
 
 
 

相手が自分のことを無視したように見えたとき、

 

相手が自分のことを無視したように感じたとき

 
 
「嫌われた」
「苦手だと思われた」
 

そう思うし、
そう受け取ってしまってないかな?
ってこと。(   ˙꒳​˙   )☝
 
 
 
 
もし、そうなっている場合、
 
 
 
 
もしかしたら、あなたのなかで、
 
会話だったり、
相手とコミュニケーションを取るときの
スタンス設定が、
 
 
どこか、
「叩いてかぶってジャンケンポン」
(みたいな感じに)になってるのかもしれない。
 
 
 
「やらなきゃやられる・・・!」
「勝たなきゃ攻撃される・・・!」
「守らなきゃ叩かれる・・・!」
 
みたいな。(笑)
 
 
どーした、どこの兵団に入団してもーたんや?(   ˙꒳​˙   )
 
 
いつだって、
ヒトと対峙した時、
 
 
「目の前にいるコイツは、
果たして自分にとって、
敵(自分を傷付ける相手)か、
味方(自分を傷付けない相手)か、、、!」
 

って、
 
 
 
いつも
警戒態勢MAXで、
ヒトを見てる。
 

 
ほいで、
そのときの自分自身のイメージって、
自分のなかでは、
▼こんな感じのイメージかもしれないけれど、
 
 
 
 
すまん。
 
 
 
 
▼こっちや。(   ˙꒳​˙   )
 
 

かわゆい「テト」や。昇天
 
 
 
あなたが渾身の一撃を
くりだしたつもりでも、
 
 
そんでもって相手は一瞬、
痛がるかもしれないけれど、
 
 

「大丈夫。怖くない怖くない。
ただ怯えてるだけなんだよね。」
 
 
 
って、
 
 
優しく
島本須美ボイスで
返されるだけや。昇天(笑)
 
 
長くなったから次の記事に続くけど、
 
 
とりあえず、
 
月星座の大きいサソリちゃんは、
「巨人化したエレン」
 
 
ではなく
 
 
「テト」
 
 
 
 
これだけ
感覚として覚えといてちょっニコニコハート