夫が気に食わないことがあると

不機嫌になって無視をされたり

 

 

「子供を甘やかしすぎだ!」

「俺は外で働いてるんだからしっかりしろ!」

などと家事や子育てに関しても

責められたり怒られたり…

 

 

そんなモラハラ気味の夫に神経使って

しんどい(T . T)

 

 

 

そう悩んでいるあなたが

今すぐ自分の心を救う為に

取り組んで頂きたい3つの方法

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

まずはメール講座に

ご質問を頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

とも花さんこんにちは

今回は2回目のアウトプットです

 

 

私はとも花さんがおっしゃるとおり、

小さいころ、自分の気持ちを封じて、

母の顔色見て、

いい子を演じて来たのだと思います

 

 

だから、今も多分

子供の自由さをわがままだと捉え、

まずはNOと言ってしまう…

 

 

そのことには

ちゃんと気づくことができました

とも花さんのメールなど繰り返し見てきたおかげ…

 

 

だから、自分を、許して認めてあげたいと

思っているんです…が…

 

 

モラハラ夫から

攻撃されます

 

 

「何も努力しないやつ!

自分を悲劇のヒロインと思うな!」と…。

 

 

 

確かに夫は有言実行で行動力もあり、

努力し続けるところは私も認めます

間違えないようにキチンと生きていこうとしていて

そうしています

 

 

そして、それができない

私や子供を認められず

罵倒され続け、全てにおいて私が、悪い…

人間としての尊厳など無くて当然…

の扱いを受けています

 

 

 

もっと頑張らないといけないのかな

と思ってしまうんです

だからといってモラハラは間違ってますけど

 

 

”自分を許す、労る=甘えてる”

と捉えられます

 

 

子供にその威圧が悪影響だと思うので、

どうしたもんかと

ずっと苦しんでます

 

Kさん

 
 

それは辛い状況ですよね…

 

 

 

自分を許して認めてあげたいけれど

夫から責められると

とても認められない気持ちになる…

では、どうしたらいいのか?

 
 
自らの心を救う為の3つの方法について
ブログでは書ききれないので
こちらのメール講座内より
詳しくお伝えしたいと思います。
 
 
今夜21時配信予定です。
今すぐ登録を済ませてお待ちくださいね。
 
↓↓↓↓↓