夫に「ご飯まだ?」と言われただけで

「私だって忙しかったんだから仕方ないでしょ!」

と攻撃的になって返していたり

 

 

ママ友のグループLINEで

自分にだけ既読スルーで返事がなかったりすると

その場から消えていなくなりたくなったり

距離を置いて人を遠ざけたり

 

 

人と関わると

なんだか上手くいかない

なんだか良い関係性が続かない

 

 

 

そんな人間関係のトラブルが多いあなたは

自分のことを

 

 

自分だけ変だ

自分だけ違う

自分だけおかしい奴だ

 

 

と無意識に思い込んでいることが

原因だったりします。

 

 

 

あなたはどうでしょうか?

 

 

 

私の公式LINEにコメントを頂きました。

 

 

 

 

 
 
人間関係のトラブルを繰り返していたら
人と関わること自体が嫌になって
だったら最初から一人でいた方がマシだ!
と、一人でいることを
選びたくなるかも知れませんね…。
 
 
 
では、なぜトラブルになるのか?というと
こちらの方が私のメルマガを読んだ気づきを
書いて下さっているように
 
 
 
人と関わると
目の前の人が鏡の役割となって
自分を映し出すからではないでしょうか?
 
 
 
自分を見るのが嫌
そもそも自分が嫌いだから。
 
 
 
 
目の前の人を嫌いなのではなく
自分が誰かから嫌われるのでもなく
 
 
 
そもそも自分が嫌い
なのです。
 
 
人間関係のトラブルを避ける為には
自分を嫌っている自分と向き合ってあげよう。
 
 
 
どこが嫌い?
なぜその自分を嫌うべくダメな所として
ジャッジを始めたのか?
 
 
 
その嫌いという価値観は
多くは幼少期の親の価値観
だったりします。
 
 
 
母親が父親の愚痴を言っていたり
父親がちゃんと躾けていないと母を責めていたり
母親が不登校の兄に困っていたり
母親が友達の多い妹ばかり褒めていたり…
 
 
 
 
幼少期に体験した
親の価値観に合わない自分の一部分を
こんなのダメだ!オカシイ!悪い所だ!と
思い込んだのではないでしょうか…。
 
 
 
 
自分を嫌いになったツールを探って
そこを一つ一つ
それってホント?本当にダメ一色??
と今から疑ってあげてみよう。
 
 
親の価値観ではなく
自分の価値観で生き直すことで
自分嫌いを克服して
結果、人に映し出す自分のことも
もっと好きになることで
 
 
人間関係のトラブルも
避けることができるように
なるかも知れませんね♪
 
 
 

 

あなたの最高の笑顔が

ますます引き出される未来へ

+1cm進む処方箋となりますように。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師カウンセラーコーチ

福田とも花でした。

 

 

 

あなたは人間関係のトラブルに悩んでいますか?

自分のどんな所が嫌いだと思っているのか?

一旦自分の中から出してみることで

客観的に自分を受け止められるようになってきます。

 

 

ぜひこちらの公式LINEに

あなたの気づきを送って下さいね。

 

↓↓↓↓↓

 

【公式LINEのご登録はこちら!】 一番最新の情報を優先してお届けします!(2000名様以上がご登録されています!)