自分でも自分のことが

よく分からない

 

 

本当は何がしたいのか?

本当は何が嫌なのか?

 

 

自分のことなのに

自分のことが分からないことって

ありますよね…。

 

 

 

そんな時あなたはどうしていますか?

 

 

 

グルグルと

それでも考えなきゃ!

と一人で自分を分かろうと

しているかも知れません。

 

 

 

その真理の裏には

自分のことなのに

誰かに頼るなんて迷惑だ!とか

 

 

自分のことが自分で出来ないなんて

恥ずかしい!情けない!

 

 

などの思いが隠れていないでしょうか。

 

 

 

そんな時どうしたらいいのか?

 

 

 

 

自分のことなのに

自分が分からない時というのは

 

 

自分の目よりも

他人の目を気にしているサイン。

 

 

 

 

けれども

自分の姿って鏡でしか分からないように

自分の心も自分だけでは

なかなか見えにくいのが現状なのですよね。

 

 

そっちの方が当たり前

分かりにくいのが当たり前

 

 

ならばそこから

どうしたら分かるようになるのか?を

練習していくことで

 

 

自分が分かる自分へと

育てていくことが出来るのです。

 

 

とも花さん、はじめまして。

 

>メール講座「自分がどうしたいのかが分からない」病

 

私もまさにこのような状態だったので、

自分のことかと思い、

思わず返信させていただきました。

 

 

自分がどうしたいのか、

考えても考えてもよくわからないのです。

 

 

そうすると、

「よくわからないをやっていたいんですね」

と言われます。

 

 

自分で考えてデメリットを引き受けて

選択していくことから逃げてきてしまいました。

 

 

同じ悩みの人もいるのだと知れました。

 

 

もう沢山カウンセリングやコーチング、

セラピーをうけましたが、

「最後はあなたがどうしたいか、

自分で選択して選んでいくんですよ」

が最後の答えみたいです。

 

 

そこさえできたらきっと

大丈夫なんですね。

 

 

自分にはぐらかされても

根気よく聞いてみる積み重ねかも

しれないですね。

 

 

読んでいただけたのでしたら

ありがとうございます。

 

Yさん

 
 
私のメール講座を受講されているYさんの
アウトプットでした。

 

 

>「よくわからないをやっていたいんですね」

 

>「最後はあなたがどうしたいか、

>自分で選択して選んでいくんですよ」

 

 

無意識なので、

自分でもやりたくてやっていたのではなく

むしろ自分では解決したいと思っているでしょうから

こう言われても辛く感じてしまいますよね…

 

 

 

「どうしたいか?」

それが分からないから

困ってるんですーーーって

なったりしますよね(泣)。

 

 

 

 

私もそうでした…

 

 

 

自分をどうやったら見つけられるのか?

客観的に見つける方法をコツコツ学んで

そして実践練習を積み重ねていくことが

大事だと思うのです。

 

 

 

最初から分からなくて当たり前

一緒に練習していこう。

 

 

 

そんな方法や練習を

こちらのメール講座内では

お届けしています。

 

 

自分がよく分からない

という方、一緒に練習始めよう。